ほろよいで泥酔

ウーロン茶、ロックで!

2019年現場まとめ

2016年から始まって4回目のまとめ記事。

「誰に向けて?」と言われれば、私にしか向けられてない記事です。

推しがM-1王者になってお金もなければデッキの容量もないです。

 

 

1...2019.01.03 「ジャニーズWEST LIVE TOUR2019 WESTV!」横浜アリーナ

・【WESTV!横浜3日】かみしげが多くて死んじゃった

・【WESTV!横浜3日】MC 中間「おじさんがいちばん可愛いもん♡(ぷくっ)」重岡「黙れ!このクソ野郎!」「クソ野郎て久しぶりに聞いた」

・【WESTV!横浜3日】愛の奴隷 衣装が豪華なTMレボリューション 「ネットに書かないでください!!!」Vで全員で謝罪

・【WESTV!横浜3日】飼育員濵田さんになつく小瀧パンダがハイパ〜〜〜〜あざとかった 好物はケーキのいちごのアイドル小瀧パンダちゃん🐼

・【WESTV!横浜3日】コント 淳太くんがてんびん座で神ちゃんがかに座というか🦀で流星くんが獅子座という🦁でのんちゃんが獅子座というか獅子舞いで重岡くんあきとくんは乙女座というか女装双子で濵ちゃんはいて座というケンタウルスで最後流星くんと重岡くんがくっついた(???)

・コント衣装のままちゃんと歌うのゴールデンボンバー以来でマジでめちゃくちゃ笑った 歌詞が1mmも入ってこない

アカツキ衣装の感想
淳太くんをみた私「美川憲一?」
あきとくんをみたいちき「純烈?」

・トロッコで淳太くんを間近でみる機会があったんだけどあの人ほんと毛ないな リゼ行った?

・淳太くんの「恋人いる人〜?」にマンキンの\やめろ!!!/言ってしまった 現実を思い出させないでくれ

 

2...2019.01.04「ジャニーズWEST LIVE TOUR2019 WESTV!」横浜アリーナ 12時半回

・【WESTV!横浜4日昼】V 商品紹介あきとくん、パンダ重岡くん 飼育員濵田さんを締める重岡パンダ🐼

・【WESTV!横浜4日昼】アンコ後の「ジャニーズWEST〜!」 重岡「これ誰のサングラス…?かけてみよ…」淳太くんのサングラス 中間「俺のや」重岡「高そうやな…壊そうかな…」銀テ後 重岡「これ欲しい人〜〜〜!!!」

・【WESTV!横浜4日昼】重岡くんがドラマに出る話 重岡「このたびボヘミアンラプソディーに…」」出えへん出えへん」桐山「出るとしたら俺やろ」重岡「えっとなんやっけ?」「節約ロック」重岡「あそうそう…」

・【WESTV!横浜4日昼】銀テ飛んだあと各所で「ちょっと飛んでみ…おうすごいな」とセクハラをするあきとくん 神山「やめなさい!みんなも飛ばなくてええから!」といっしょに付いて謝る神ちゃん 神ちゃんママ

・【WESTV!横浜4日昼】アカンLOVEお決まり淳太くんのボンボンキュボンタイムの声量 中間「ボンボンキュボン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ダイマッナイッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・【WESTV!横浜4日昼】アカンLOVEの最後のセクシーポーズで淳太くんはぜっっっっったい胸を寄せてました 私見ました 中間淳太くんグラドルでした

・ホメチギリストの冒頭のダンス、やっぱり淳太はかわいいよ すきすき大好きやっぱ好き やっと見つけたお姫様(ガチ恋口上)

・別に笑うような曲でなくても楽しければ笑う重岡くんの笑顔フェチなんだけど、今回driftでその笑顔をみれたから満足です

・【WESTV!横浜4日昼】コント中で歌う初恋でキチンと獅子舞いの口パクパクさせてビブラートを表すのんちゃんほんと無理だった 全員格好と歌が合わない

・【WESTV!横浜4日昼】愛の奴隷からのアカンLOVEで、あきとくんがサングラスを足から出したとき本当に人死んだんか?と思うくらいの悲鳴が聞こえた

・【WESTV!横浜4日昼】ONI-CHANのときモニターに「お兄ちゃん」の様々な言い方が流れてるのめちゃくちゃ好き アンチャンとか

・乙女座のしげ子ちゃん、後半絶対白のタンクトップ見えてるから次入るとき「タンクトップ見えてるよ」てうちわ作ろうかな

・コントで流星くんが「こんなことしてもこいつは戻ってこないんや!」て顔面がアップになったんだけど目の横の汗が涙に見えてめちゃくちゃ美しかった 天才

・なんの曲か忘れたけど曲終わりの重岡くんのポーズがこのせいやさんで「7代目ひょうきん者だ!!!!!!!!!!!!」てテンション爆上がりした

f:id:inkyoshitaiman:20190201222614j:plain
・スタトロ降りて関係者席上とかを歩いたあとの曲がり角で待ち伏せして、濵ちゃんのこと驚かせてたいたずらっ子しげちゃんマジ可愛かったし遠くから見ても濵ちゃん驚いてるの分かった

・アカンLOVEで淳太くんが胸前で手を添えた瞬間、みんなが察してザワザワするの一種の様式美があって好き お待ちかねのボンボンキュボンボンボンキュボンタイムです

 

3...2019.01.20「ジャニーズWEST LIVE TOUR2019 WESTV!」朱鷺メッセ 17時半回

・【WESTV新潟1/20夜】本日の銀テ、スーパー神山人のかめはめ波によって発射

・【WESTV新潟1/20夜】神ちゃんが!!!OPからコントまでポニテしててめちゃくちゃ良かったです!!!カニから溢れるポニテ…………

・【WESTV新潟1/20夜】ダブルアンコあとのハケ、最後は神ちゃん 神山「バイバーーーイ!!!」(客席に向けて) (はけようとする)重岡「神ちゃんバイバイ」神山「バイバーーーイ!!!」(客席に向けて)それを5回くらいしてた それをする神ちゃんを見つめる瞳がめちゃくちゃ優しかった重岡さん

 ・6回目あたり 神山「お疲れ様でした(ぺこり)」 社会人になっちゃった………

・【WESTV新潟1/20夜】コント 重岡「階段こわぁ〜い」中間「なに乙女ぶってんねん」下に降りて 中間「お前なに当ててんねん!」淳太くんにおっぱいを当てる重岡くん ハレンチしげじゅん

・【WESTV新潟1/20夜】コント 一方その頃照史くんは両胸を手で下から押し上げてたゆたゆしてた 中間「そこはなにしてんねん!!!」桐山「(おっぱい)(口パク)」」中間「おっぱいやめろ」

・重岡「パンツみないで!!!」も言ってた

・【WESTV新潟1/20夜】アカンLOVE 中間「インリン・オブ・ジョイトイ!!!!!!!インリン・オブ・ジョイトイ!!!!!!!!」(長い脚を大振いして開脚) 桐山「小さい子、あんな大人になっちゃダメだよ…」中間「楽しいよ〜♪」(片手を上げてひらひら)

・【WESTV新潟1/20夜】アカンLOVE 重岡「なっかま!なかまなっかま!」「じゅんたっ!じゅんたじゅんたっ!!!」perfect human〜中間淳太ver.〜をファンに踊らせる重岡くん

・【WESTV新潟1/20夜】ONI-CHANの最後に関西Jr.子ちゃんが集合するとは知らなくて叫んでしまった 個人的に吉岡廉子ちゃんともりりん子が好きです

・【WESTV新潟1/20夜】アンコール後の挨拶でもりりんに向かって大晴くんの「テッテリィ〜」をやってた(正式名称忘れた)

・【WESTV新潟1/20夜】乙女座が矢に刺され、他のメンバーがセンステに向かう花道で神ちゃんのおしりをポンポンと触る照史くん セクハラですよ

・【WESTV新潟1/20夜】濵ちゃん挨拶(濵ちゃんの前が神ちゃんだった) 濵田「神山智洋でーーーーーす!!!!神山智洋でしたーーー!!!」暗転の中ポーズを決める神ちゃん 神山「濵ちゃん、はけていい?」「うん」濵田「みんな!!!手洗いうがいせなアカンで!!!!」説得力が違う

 ・【WESTV新潟1/20夜】流星くん挨拶 藤井「新潟ってへきそば(有名)?」「じゃあ「へきそ」まで言うから\ば!/て返してください」「へきそ〜」\ば!/「へきそ〜」\ば!/「へ!」\きそば!/「へき!」\そば!/ 食べ物分けっこC&R(国名分けっこ)(ジャルジャル)

・【WESTV新潟1/20夜】センステでええじゃないか歌ってるとき、メンステ側を向いた流星くんがちょっとだけ上着を脱いで、流星くんのSexy Zone(タンクトップから覗く脇)が見えてドキッとした

・【WESTV新潟1/20夜】スタダで濵ちゃんと淳太くんが顔を見合わせて、身体を同じようにズンズン動かしてて年長組めちゃかわだった はまじゅんはちょいちょいこういうことするから目が離せない

・【WESTV新潟1/20夜】WESTVショッピング→流星くん お題:箱型金下ろしみたいなやつ 藤井「えーとこれお弁当箱になったり!(ぎょうざの皮を敷き詰める)…実はここ(透明の箱)だけが必要なんですよ!これで大根を叩いて、食べて(噛ろうとする)、固い!!!」

・【WESTV新潟1/20夜】全力箱の中身はなんだろな?→淳太くん 中身:パイナップル 中間「(手を突っ込む)うわあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!」

・【WESTV新潟1/20夜】コント ライオン流星くんが出てきたときのカニ神ちゃんがぽそりと「かっこええな」と呟いてました 神ちゃんはずっと流星くんの顔好きですね

・【WESTV新潟1/20夜】獅子舞いのんちゃん 小瀧「叶ししまい!(叶姉妹)」会場を伺って「ややウケでしたね兄さん!!!」ウケてたよ

・【WESTV新潟1/20夜】アイドル流出写真→濵ちゃん 「心霊写真」「地縛霊」重岡「サザエの密漁しとるやろ」小瀧「中学10年生」「こっち見て笑うな」濵田「もう、いいんじゃないですか?」

・【WESTV新潟1/20夜】コント 「乙女座のあの子ブスじゃない?」できりしげの「あなたじゃない」合戦 重岡「クソワロタ」「草生えるwwww(手で顔から草生やしてる)」

・【WESTV新潟1/20夜】コント 重岡「ライオンさんのたてがみ、暖かいのね…」藤井「毎日ブローしてるから」重岡「毎日見てるから知ってる…」横アリよりめちゃくちゃLOVE強くて驚いてしまった………

・【WESTV新潟1/20夜】重岡くんに刺さった矢がいて座の物と分かったカニさん「お前の矢は!!!!!傷つけるためにあるのか!!!!!!!」横アリでは片手で首を締めてたのに両手で締めてた 確実に殺そうとしてる

・【WESTV新潟1/20夜】初恋の最後の獅子舞い「ハッピーウェディング〜〜〜♪♪♪」 あと横たわった重岡くん、タンクトップもスパッツも見えてたな 中身全部見えてた

・【WESTV新潟1/20夜】バンバンッの終盤、ステージの上の方(写真参照)に現れるスナイパー神山 銃口の先にいるのは流星くんと重岡くん。「誰狙ってんの?」神山「青」「流星やった!」狙撃されてステージ上に倒れる流星くん。その顔がモニターに大映し。桐山「お前寝顔も男前やな!!!」

・【WESTV新潟1/20夜】流星くんが起きた頃、モニター横のテレビのセットまで登ってる重岡くんが発見される。「お前なんで登ってんねん!」重岡「いつもここでMCしてるもんな」桐山「してるか!」

・【WESTV新潟1/20夜】重岡くんもステージに降りてきた頃、トイレへ向かうファンを見つけた照史くん。桐山「どした、トイレ行くんか?今から爆笑やぞ?」WESTivalで衣装のコスして来てた子供が今年も来てるのを見付けた濵ちゃん。弟くんは「考えるな、燃えろ」衣装。小瀧「(弟の)髪型濵ちゃんみたい」

・お兄ちゃんはラキセの濵ちゃんのうたわを持っていて、弟くんはのんちゃんのうちわも持っていた。「今お母さんに持たされたやろ、お母さんがのんちゃん好きなんやな」この子供の話のとき、全員ケツ向けてたな

・【WESTV新潟1/20夜】どの流れでこの話になったか忘れたけど、淳太くんがめ〜〜〜ちゃくちゃキョトンとした顔で「下ネタなんてやったことない」て言ってた。嘘つけ ※この後アカンLOVEで「インリン・オブ・ジョイトイ!!!!!!!!!!!!!」と大ハッスルしてました

・【WESTV新潟1/20夜】MC 新潟でロケしたいねて話。「新潟でロケしたら何出来るんやろ」桐山「たくさん米が食える」\うちの米買って!/「うちの米買って?」「お米屋さん?」藤井「まあ、業者を通して買ってる」

・【WESTV新潟1/20夜】濵田軍団でドライブ、流星くんが運転してくれた。藤井「助手席に乗るとき、失礼やから寝ないみたいな暗黙の了解あるやん?望は5分くらいで寝る」小瀧「ちゃうねん、流星のかけるBGM全部歌詞ないねん!」全編EDMでお届けの車内。小瀧濵田「流星のかける音楽ずっと歌詞ないな…」

・そういやホメチギリストで小瀧→重岡へのポンポンと叩くフリのとき叩かれた重岡さんめちゃくちゃ痛そうな顔して笑っちゃった 被害者面すな

・あと濵ちゃんが途中取り出した会報用写真スマホを重岡くんに渡してたんだけど、それを持ってアリトロ移動する重岡くんがファンをバックに写真取り出したとき「ファンと!!!!自撮りじゃん!!!!!!!」て大興奮しちゃった ほんとに興奮した

 

4...2019.01.27「スケリグ」DDD青山クロスシアター

・自担が天使で、美しかった

・スケリグ、めちゃくちゃ良かった 天使だけど優しい微笑みが聖母マリアだった レオナルド・ダ・ヴィンチ作画

・歌詞が「オ」だけの歌を歌った人史上いちばん歌が上手かった

 

5…2019.02.02「出張マンゲキIN仙台」電力ホール

アインシュタイン、見取り図、吉田たちプリマ旦那ロングコートダディ、たくろう

・もりしがリリーさんに金玉を揺らされてる時間が1分くらいあったけど「痴漢」という題材のネタ使って相方の金玉を揺らしまくるリリーさんやべえなと思った

・てかもりしめちゃくちゃデカかったんだけど?いつもりしのサイズ感に慣れんだ?

・ネタを各組2本やって、全組が1本終わったあとの中説決めるためにクジを引いたんだけど箱のクジを全員一斉に引くからもりしが前に回ってしゃがんだらそれだけで笑いが起きた 盛山「もしかしてやけどお尻出てました?」河井「お前しゃがむだけで笑い取れるやん」

・堂前さんが世界でいちばんか細い「いきましょうよ!」*1やっててげろげろに笑った 「いきましょうょ…!」だった 兎「(声)出れ!」河井「出ろ、ではなく出れ!なんですね?」兎「はい」

・冒頭に野村「ほんとはここにトットさんがね、」ざわざわ(え、トットだったの?)「居てもおかしくなかったんですけど、あの緑の衣装が仙台側から「ずんだを馬鹿にしてるのか?」とクレームが入りまして(我々に)」行政NG

・盛山「仙台は素晴らしいですね!我々空港から車でここまで移動してきたので今のところ仙台感はゼロです!」リリー「飛行機で来たんですけど、飛行機て結構揺れるじゃないですか?だからご老体の身体に響いたんじゃないかって…」河井「老人弄りすなって!」ご老体聞けてめちゃくちゃ嬉しかった

・野村「朝イチの飛行機に乗ったんですね?朝イチのっておっさんばかりでみんな寝ようとするんですけど見取り図のふたりだけ窓開けて…」河井「その時はまだ大阪やろ」盛山「外見てたらほっそい隙間でこいつ(リリー)の顔が見えて…」

・こうへい「仙台て稲田さんの地元ですよね?」稲田「え?なんで?」こうへい「稲田さんて伊達政宗のあそこ(兜の飾り)の子孫ですよね?」稲田「俺あれ?身体どうしてん。…ゆうへいは弄るな」ゆうへい「なんでや」稲田「こうへいはシュッしてるけどゆうへいは(顔が)ドロッとしてる」

・マイクを向けられてずっときょどきょどしてる赤木さん 河井「お前職務質問受けてんのか」バンド「赤木の横の髪がちょっとだけ跳ねてるんですけど、直前にこのくらいの水(手で掬うくらい)で横を必死に濡らしてました」赤木「水だけじゃ、なんともなりませんでした」

・堂前「いきましょうょ…!」河井「声全然出てなかったで?!」堂前「(あの姿勢で膝を床につける)」河井「あいつ角度は気にしてへんねん」で「出れ」 盛山「兎ヤバいんですよ!空港着いたら「九州はこんな寒いんや」て…」兎「それ言ったらアカンやつ!」客席ざわざわした

・盛山「あと今日の飛行機飛んでるとき風が強くて、けっこう揺れたんですけど揺れたとき兎が「今日の運転手荒いなあ」て」河井「荒いとかちゃうねんアレ、あれで揺れないようにしてくれてんねん。あと運転手いうな」

・リリーさんに「太っちょキリスト」て言われて「太っちょキリストwwww太っちょて久しぶりに言われたんやけどwwww」てめちゃくちゃ笑ってた

・本編に行く前に中説を決めよう 盛山「え〜?俺ネタ終わったらずんだシェイク食べに行くつもりやったのに!」河井「シェイクなのに食べるんや」盛山「(照笑)」 柄が透明な札が入った箱を見た野村「今からそのマロニーで何するんですか?」河井「マロニーちゃうわ!今から鍋するんちゃうねん!」

・兎「あ!」河井「え、何々?」兎「いやこれ(クジ)出てきたとき赤木と「マロニーみたいやな」て言ってたら(野村さんが)言ったから…」バンド「僕横に居たから聞こえたんですけど、出てきたとき兎さん「でけぇつららみたいだな」て言ってました」河井「全然ちゃうやん!」変な嘘!変な嘘!

・クジの結果→リリー、河野 河野「大阪でもあまりない…」リリー「初対面やのに…」河井「初対面なわけあるか」リリー「あのお名前は…」河野「あ、河野と申します」稲田「兄貴、これ何分くらいやるんですか?」河井「ああ、それは…」稲田「決めないとこいつら30〜40分やる」河井「逆に見たいけどな」

ナチュラルにゆずるさんのこと「兄貴」言っててめちゃくちゃ驚いちゃった

・河野「でも本当に何をやれば…」河井「それは暗転中にでも考えてもらって…」リリー「お客さん全員舞台にあげてフルーツバスケットやる?今日パン食べた人🙋とか…」

・中説も決まったしコールをして本編スタート 仙台らしいコールを考える 盛山「せり鍋、ずんだシェイク、楽天イーグルス」こうへい「ベガルタ仙台」堂前「アウトレット」河井「全国どこでもあるやろ!」決定案 稲田「僕たちがゆうへいは〜?と言ったら皆さんは\ブス〜!/と返してください」

・稲田「彼にはまだ自覚が足りないので」ゆうへい「仙台の名物挙げてったのになんでコレ?」河井「皆さん右手をあげていただいて…」こうへい「\ブス〜!/と言ってもらったあとこっち(芸人)はうんうん…(頷きながら)て」芸人「ゆうへいは〜」客「ブス〜!」ゆうへい「(顎を引いてブスの顔)」

・暗転してモニターに「たくろう」と出たのにまだもりしが居て「あ😮」て顔した後そそくさとはけてた たくろう(ねずみ講)→プリマ旦那(学校の先生になりたい)→ロコディ(黒魔術)→見取り図(都道府県ゲーム)吉田たち(プロポーズ)→アインシュタイン(タクシーの運転手)

 

6…2019.02.09「THE EMPTY STAGE」BENOA銀座13時回

 ・冒頭に「僕らのネタ書いた人誰?痛いからやめてや」ていう粗品さんめちゃくちゃ信頼できる

粗品さん、吉本のトップに立った800人参戦じゃんけん大会のこと「誰も知らないと思うんですけど」て言ってたけどそこそこ好きだったら知ってるよ

・初めて聞いたの中華が7777円のやつとかくれんぼで行方不明ぐらいかな

・ちょっと足が5mありましたね

・また「競馬に10万かけて…」でえ………て引かれてて「引かないで」と言った粗品さんがめちゃくちゃよかった 10は引くて

・ポスター当てた人が席近かったから粗品さんが近くに来て眼球がバキバキになった おこぼれファンサ(おこぼれファンサ?)

 

7…2019.02.09「THE EMPTY STAGE」BENOA銀座17時回

 ・どの話がウケた?て楽屋で見てたせいやさんに聞く粗品さんめちゃくちゃ分かる粗品さんだったな 楽屋の回線がダメで何言ってるか分からないけど適当に「2番目が良かった」と伝えたら「俺も〜😆」と奇跡の一致を見せた霜降り明星

VS嵐の壁のやつ嫌すぎて2日前の別番組収録の合間「壁〜〜〜2日後に壁〜〜〜」と突然言い出す粗品さん

・新幹線の話で「粗品のいちばん好きな話」て付け足すのほんとこのエピソードのとき「こいつ優しいな…」と心底思ったんだろうな

 

8…2019.02.16 からし蓮根・たくろう合同単独ライブ「road to 火の国」&「foreverたくろう」よしもと漫才劇場

・合同単独めちゃくちゃ楽しかった〜〜〜〜素の赤木くんはぽわぽわしてるっぽくてなんか可愛かった

・伊織くんが青空くんのことお姫様だっこしたのは良いもの見たな…と思った ひょいだった

・単独の冒頭に4人の顔とか服とかがバババッと切り替わりで映るVが流れたんだけど伊織くんの顔ときむらバンドのパーマが強すぎて2人しか映ってないのかと思った パワーが違う

・オープニングVなし、ネタの間のVなしのストロング単独に慣れてるから「あ、Vがある…」とか「Vでふたりでゲームを…?」とか思ってしまった たくろうはゲーム2本、からしは城ホデート映像だった(青空くんは不倫デート、伊織くんは巨人デート)

・ネタで「俺めちゃくちゃ可愛い顔しとるんやから」て青空くん自分で言ってたけど「分かる〜!」てヤジ飛ばしたかった

・普段ボールペンのような粗品さんを応援してるけど、赤木くんもたいがいボールペンだったな

 

9…2019.02.17「超よしもとお笑いライブ」よしもと漫才劇場10時回

・MCアインシュタイン/テンダラー、ロザン、とろサーモンかまいたちトットプリマ旦那、美たんさん、モンスーン、霜降り明星、爆ノ介

霜降り、童謡やってたんだけど何十回とやったこのネタで粗品さんがせいやさんのボケで笑ってたからほんと面白くて好きなんだな…て暖かい気持ちになった

トットちゃん反抗期のネタやってたけど多田ちゃんが良い子すぎて多田ちゃんのような息子がほしい

とろサーモン暴れん坊将軍のテーマのremixを出囃子にしてたんだっけ なんか今日めちゃくちゃおもしろく感じた

かまいたちがいちばん沸いてたんだけど、そのせいか濱家さん出てきたとき若干顔にやついてたな 出やすい

 

10…2019.02.17「ジュリエッ単~平成最後はもう聞き飽きた、一足お先に新時代の革命前夜といこうや、凍てつく夜を壊せ!~」よしもと漫才劇場

・漫才2本にコント4本やってたけど個人的にコントのが好きだな〜〜〜あと藤本さんの声が好きだから歌声をめちゃくちゃ聴けて良かった 普通に2曲歌ってた

・V2本が何故かクロスバー直撃前野さんのVだったんだけどめちゃくちゃおもしろかったしめちゃくちゃ前野さんのことが好きになるVだった 大丈夫?前野さん好きの人ジュリエッ単入れた?前野さんが初めてスタバに行ってbarでバイトしてる姿を見れた

・スタバ:入り口を間違えて、その姿をロコディ兎さんに見つかって(オフ)、期間限定のやつを頼んで店員さんに「トッピングが出来ますよ」と言われたら「全部」と言って「全部はできない」と言われたら「一番安いやつ」と頼みカウンターで飲み始めて寒いのにフラペチーノを頼んだ前野さん

・barのバイト:barなのに赤チェックの私服でシェイカーじゃなくてメジャーカップを振り、「ロングコートダディ」という酒を出し(ない)、馬鹿デカイピッチャーを出して、先に答えを言ったクイズを出し、お釣りをビニール服に入れて、「ありがとうございました!」と居酒屋の声量で送り出す前野さん

・これのどれ観にきました〜?て冒頭でアンケート取ったらkento fukayaの新ネタに半分くらい手あがってて藤本さんが「けんぴーありがとう!」て袖に90度のお辞儀してた kento fukaya人気あるよね

・単独のOPが何故かラフ次元が出した「グーパー」という歌で、その次の漫才の冒頭で「なんでこれ(グーパー)なのかお客さんと俺に説明してくれ」て井尻さんが詰めてた 世間がラフ次元に興味なさすぎて作詞した梅村さんに入った印税が17円だった

・5本目のVで「俺たちが、救うしかねえだろ…!」て藤本さんが歌ったVer.の「グーパー」が流れたんだけど声も良けりゃ歌うっめ 藤本さんのバイト先であるバンカラで収録してた 本家越えちゃダメでしょ

・コーナー「藤本のやりたい6つのこと」井尻さんが今月やる60分ライブ「井尻のやりたい10のこと」に対抗したコーナー でも10もやる時間がないから6 その1「子安と熱唱したい」ふたりでこの歌を熱唱 途中で井尻さん座り込んでた しかもフルだから長い youtu.be/Vz4LRo6YODg

・その2「自分の考えたネタをkento fukayaにやってもらいたい」井尻さんがkento〜というピン芸人が居て〜と説明したんだけどそのマネが上手かった 「こんなところに卒業アルバムが落ちてるんだよね〜」可愛い顔してるんだけど口調が変という説明を受けました

・ネタは藤本さんが考えて絵はkento fukayaが描いた完ぺきなる合作だけどすごいぽかった やってそう感が強い ネタ終わったあとkentoが言ってないけど言ってそうモノマネもしてた 藤本「ヒートテックの底力」kento「(メモするジェスチャー)」

・その3「きむらバンドとリズムネタをやりたい」ハッピー宅配便というリズムネタ 井尻「なんか藤本が俺とやってるときより楽しそうだったんやけど(おこ)」藤本「だって井尻リズム感ないんだも〜ん!ジュリエッタリズムネタ1本もないんで!」井尻「確かに…」ちょっと嫉妬する井尻さん

・その4「清友と妄想したい」清友がTwitterにあげてる妄想マンガの妄想セリフを考えるやつをやる ここで全員集合 清友「いつもひとりでやってるスマブラをみんなでやるくらい楽しい」井尻「ひとりめっちゃ強いやつや」お題は清友 「Sugerなあ・い・つ」月刊誌連載で今月に14巻が出る

・みんな「Sugerなあ・い・つ」のSugerに引っ張られて砂糖とか甘いとかライバルは塩関連のセリフを書いてた(全部忘れた) 優勝は清友のまだヒーローとヒロインが仲良くないときに言う「お前みたいな女、蟻だって寄りつかねえよ」だった 強すぎ

・そこで時間切れ 残り2つは「藤本考案のゲームコーナー」「生のグーパーを聴きたい」で「え、生ってことはいるの…?」となりながら「でも時間がない」と終わりムードになりかけて梅村さん登場 「18時からずっと待ってた!youtubeずっと見て!」最後梅村さんと藤本さん歌って終わり 他はバックダンサー

・そういや藤本さんと子安さんが歌の間奏でアメをばらまいたから「大阪でアメばらまいたらすっちーさんに怒られるよ!」と井尻さんに注意されてた

・子安さんがかごに残したアメを「残ってるんでまきますね!」と言ったのに全部通路にまいてしまった井尻さん

 

≪無銭イベント≫2019.02.18 よしもとエンタメショップラジオ

・ゲスト:ミキ

・よしもとグッズのベスト5を紹介したんだけど「やっぱ和牛おった」「いま吉本のグッズに和牛おらんやつないから」「あれ、これはいな…」「いやここに居る」「あ〜〜〜!!!」みたいな話をずっとしてましたよ和牛の話をするアカウントさん

・M-12018のファイナリストのキャラが印刷されたチーズフィナンシェを見たミキ 「あれ、おかしいですよ。ギャロップさん行ってないもん」「スーパーマラドーナ居る、犯罪者や」「塗りつぶさなくて良いんですか?」

・芸人が印刷されたチロルが"""ひとつで100円"""と知ったふたり 「え!!!!!これで!!!?!?吉本やってんな!!!!!!!」

・ショッパーバック お兄ちゃん「服着てる方は売れてるらしいんですけど裸の方は全然らしくて…やから撮影の時言ったのに、こんなん売れへんで!!!て」あせい「お兄ちゃん鼻くそ付いてる」お兄ちゃん「え?ほんまや!!!」あせい「こういうの肌修正するのにせえへんから肌汚い、荒れてる」

・裸ショッパーに入ったチロルとフィナンシェ(合計1604円)を買ってくれた人はミキと写真が撮れる 余裕で50人は越えてグッズが用意してた分全売れで終了 写真は撮影したファンに差し入れをもらったあせいくんに、差し入れを袖に置くあせいくんを待つお兄ちゃん

 

11…2019.02.18「kakeru翔LIVE´」よしもと漫才劇場

・MCミキ、エンペラー、戦士、蛙亭、紅しょうが、ダブルヒガシ、チェリー大作戦、濱田祐太郎

・エンペラーのゴメルドンてギャグをめちゃくちゃ気になって翔が終わった

 

12…2019.02.18「藤友バンド」道頓堀ZAZA POCKET`S

・昨日のジュリエッ単でやってたハッピーデリバリーと妄想マンガをまたやってくれたから昨日の単独行ってて良かった 清友さんのハッピーデリバリーてかリズムネタてキャラ的にたぶんめちゃくちゃ貴重だと思う

・清友さんずっ〜〜〜〜と声が良い 良い声

・藤友バンドはきむらバンドが主催イベント きむら「トークライブをやってみたくて…」藤本「たくろうではまだやってないの?」きむら「はい、まだ赤木が話せないので…」清友「成人しとるやろ!」「そんな赤ちゃんが首座ってないみたいな…」ネタ合わせとかもゆっくり行ってるたくろう

・藤友バンドで交換日記したいねと清友さんが言い出して、「劇場に置いといて、来た人がその日にあったこととか書いていこう」となったとき藤本「絶対人に見つからないようにしよ、見取り図盛山なんかに見つかったら「なんやこれ〜!?(高音)」て…」イメージのまんま

・真輝志さんに「藤本さんて、若手のフリがうまいですね」と核心をつかれた藤本さん(34)

 

13…2019.02.18「パーティーパーティーの新ネタパーティー」道頓堀ZAZA POCKET`S

・パーティーパーティーの単独、オープニングGACKTがいて最高だった(オープニングGACKT???)

・パーティーパーティーの漫才って全編に渡ってだじゃれなんだけど、腹ちぎれるくらい笑った きむきむ1本目から汗出てて、最後は汗たらしながら漫才してた

・きむきむの顔を「モテる小6」と表すの天才すぎた パーティーパーティーどっちがネタ書いてるの〜〜〜?

 

14…2019.02.19「kakeru翔LIVE」よしもと漫才劇場

・MCロングコートダディ/ネイビーズアフロなにわスワンキーズからし蓮根、きんめ鯛、ちからこぶ、たくろう、紅しょうが

・真輝志さんがほんと可愛い顔しててロコディに「まきちゃん」と呼ばれてて「ままままままきちゃん…………」と動揺した まきちゃんと呼ばれる顔はしてるけど………

からし蓮根、翔GPでめっちゃおもしろかった免許を取り直す伊織くんでめちゃくちゃ嬉しかった〜〜〜取り直す理由が免停から保険証と間違って免許証を燃やしたに変わってたけど

 

15…2019.02.19「新ネタライブ!!ハイキック寄席!!」よしもと漫才劇場

・金属バットは1年ぶりくらいのマンゲキ 「マユリカより謹慎長かったな」「あんま犯罪者いじったらアカンで?」

・EDで袖のもりしが「伸ばして」とスタッフしてたから出させられてた 原田さんと友保さん、小林さん中谷さん大須賀さんが集まる 真べぇ「ハゲとロン毛集まるな、気になんねん」中谷さんと友保さんを足したのが原田さん

・「中谷はなんで謹慎してたんやっけ?」中谷「僕の度重なる遅刻で…」盛山「本当のこと言っていいですか?あの新井さんの事件あったでしょ、あのマッサージ屋こいつやったらしいです」

・ハイキック寄席サイコーだったけどいちばん笑ったのが今度原田さんが女芸人集めて「バチェラ田」てライブやること バチェラ田

 

16…2019.02.19「大喜利スープ」道頓堀ZAZA HOUSE

・MCからし蓮根青空/金属バット友保、ニッポンの社長辻、カベポスター永見、マユリカ阪本、シカゴ実業山本、ヒューマン中村、Dr.ハインリッヒ幸

大喜利スープめちゃくちゃ楽しかったんだけど、冒頭で「前回まで粗品さんが居たんですけど…」て青空さんが説明しだした瞬間鬱になってしまった せっかく忘れてたのに………山本プロ野球「今日は粗品の代わりということで…納得してください」青空「誰も怒ってないんですよ」

・辻さんが美味しんぼのTシャツ、山本さんは「ザ!」と吹き出しがプリントされたTシャツ着てた 友保さん辻さん永見さんが連番で座ってて好きな顔眺めたい放題でサイコー

・「どうした滝沢社長!ダサすぎるグループ名とは」てお題で山本さんが「なすなかにし」と答えてからなすなかにしの派生がたくさん生まれたのめ〜〜〜ちゃくちゃおもしろかった

 

17…2019.02.24「ジャニーズWEST LIVE TOUR2019 WESTV!」セキスイハイムスーパーアリーナ

・【WESTV宮城 2/24昼】今日のコントは役割を天秤座→ライオン座、ライオン座→天秤座のしげじゅんスペシャルエディションでした 死

・【WESTV宮城 2/24昼】ウエスターで乙女座ブス〜!の流れで天秤座が叫んだ瞬間😮て顔になるライオン流星くん。言い合いをして走り出す直前、中間「ライオン、ツッコミ頑張れよ」と言い残して去る淳太くん。今回は流星くんへのプチどっきり回だったのですーーー

・【WESTV宮城 2/24昼】コント 獅子舞が踊り出したからツッコミ(強い)、話し合いのときは「コソコソ!」と言い、乙女座が矢を避けて「クッソ!」と揃えるときにワンテンポ遅れて「クッソ!」ソ!」となるライオン流星くん

・初恋で淳太くんが普通に流星くんパートナを歌い始めたから否応に淳太くんパートの流星くん。順番が来るまで不安そうな顔をしてアリーナーAあたりのファンみんなペンラ振って(がんばって!)ジェスチャーしてた 流星くんを励ます会

・【WESTV宮城 2/24昼】初恋 ワンフレーズ目からミスって後ろのモニターを見る 藤井「わかんねえよ!!!」素直

・【WESTV宮城 2/24昼】コントのセンステ 重岡くんを抱き締める淳太くん、そっと後頭部に手を添えてさわさわ。重岡「天秤座さんのおぼんて暖かいのね…」中間「乙女座を暖めるためにあるからね」金属で暖を取るな

・【WESTV宮城 2/24昼】コント 重岡「ちゃんと目を見て言って」中間「わかった。…真面目なところも、ふざけたところも、怒ったときも好きや」重岡「(ニコニコにやにや)」重岡さん、いつもより内から出るにやけみたいなのが強かった気がする

・【WESTV宮城 2/24昼】コント 乙女座が矢に刺されて倒れたとき、ほぼ床に横倒れ状態の乙女座。歌うときにちゃんと抱き抱えられて手も重ね合わせてた。あと私の席から乙女座ちゃんのスカートの中覗きたい放題でちょっとだけ覗いたすみません

・ほんと初恋のパートが来るまで流星くん不安焦りみたいなのが出て全人類「がんばれ〜!」て言ってしまう母性本能くすぐり顔してた いつもハイパー男前なのにこういうとき可愛さ出すのずっる

・アリーナ一角流星の母状態

・【WESTV宮城 2/24昼】MC 桐山「では一旦お座りください…」藤井「一旦お座りくださいじゃねえーーーよ!!!!!」モニターに映った淳太くんは鼻の下をぽりぽり「なんのこと?」て顔してた

・【WESTV宮城 2/24昼】MC 藤井「いつも俺とやってるやろ!」重岡「(乙女座の声で)え〜?いつも天秤座さんと…」藤井「ちゃうやん!」重岡「これ、君の"""パラレルワールド"""やで?」小瀧「wwwwパラレルワールドて…wwww」不思議な世界へ誘う重岡くん

・【WESTV宮城 2/24昼】MC 藤井「いやいつも…」重岡「これが君の世界ならな」藤井「え、これパラレルワールドなんかな…」桐山「なんかおもしろくなってきたな、今なら(流星)ツボとか買うんちゃう?」悪徳詐欺

・【WESTV宮城 2/24昼】MC 重岡「どうしたん流一?」藤井「誰が流一や」重岡「この世界では流一やで、俺は大吉。右から照太郎、崇坊、のぞ太郎、智山、そしてトムヤムクン」中間「誰がトムヤムクンやねん」ジャニーズWESTもジャーズウェスみたいな発音してた

・そういえば噂の愛の奴隷でエクササイズする重岡くんを注目したんだけどほんとにエクササイズしてたわ 背景に鏡ばりの部屋が見えた

・【WESTV宮城 2/24昼】コント 重岡「天秤さん…」中間「え?」重岡「天秤、座さん…」中間「言えてないやん」告白のあと動揺してるのか「天秤座さん」が全然言えない乙女座ちゃん

・【WESTV宮城 2/24昼】アカンLOVEでしんちゃんのお尻ぶりぶり〜をした神ちゃん。そのままバクステからメンステを尻歩きする神ちゃん。それを応援するメンバー、ファン。ゴール直前に待ち構えて、カンチョーをする重岡くん。倒れる神ちゃん。桐山「カオスや」カオスなかみしげ大好きです

・【WESTV宮城 2/24昼】ホメチギリストのホメチギるとこで「みんな大きいね」と笑顔で言って両サイドのかみしげに顔を覗き込まれるのんちゃん。我々は何が"""大きい"""とホメチギられたんだ

 

18…2019.03.15「M-1ツアースペシャル2019 in 東京」よみうりホール15時回

M-1ツアー、粗品さんが前髪おろして出てきたから「前髪!!!!おろしてる!!!!!」て取り乱してしまった なんで前髪おろしてんの???

・はらちゃんのプレイヤーチェンジ、ほんと腹ちぎれるほどおもしろかったんだけど後半は私たち3人しか笑ってない状況もおもしろかった みんな怪奇!YesどんぐりRPG観てないの?

・報道番組、ほんと姑の挨拶が好きだからテンションまじ上がっちゃった😆😆😆

・もりしが「オーケストラッ」て粗品ツッコミしてくれたからさらにもりしを愛してしまった え〜んもりし大好き

 ・去年の単独ぶりに和牛観たけど水田さんマジでテディベア🐻みたいな体型なってたな 衣装も相まって

・報告なんですけど、粗品さん今日も足5mありました

霜降りの冒頭、せいやさんが「相方がR-1獲って…」「僕はまだM-1でおめでとうて言われるのに…」てずっとすごいすごい!て感じで粗品さんのR-1話してんのよかった…

せいやさんのモノマネゾーンでせいやさんの変なジェスチャー粗品さんが「なんやコレ」てマネするけど、キレがなくてただただヘンテコになってしまうの好き

 

19…19.04.07 「AKRacing Presents LIVE 霜降りRacing!!」よしもと∞ドーム ステージⅠ

・倉持さんまじすごかったなあ…綺麗だったしおもしろかったからご贔屓グラドルさんです

せいやさん側に座ってたからせいやさんチームの椅子が完成直前で倉持さんが誘惑するとき私たちも倉持さんの尻が近かったんだけどスカートが透けて、中のパンツも見えてた………

せいやさんに甘い男世界大会覇者こと粗品さんが尻バットフルスイングしたの本当にびっくりしたんだけど舞台上のグラドルたちも引いてたなあ 粗品さんだけすっごい笑顔😆😆😆

・お互いがお互いにちょっかいかけ合うのめちゃくちゃ良かったな………ゴミ集めてぶわ〜と粗品さんに振りかけるせいやさん

 ・せいや「初めて相方にゴミかけた…」キクチ「そんな記念日みたいな言い方」せいやさんが初めて粗品さんにゴミをかけたので4/7はゴミかけ記念日(4/7はゴミかけ記念日?)

 

20…19.04.07 「ファースト∞ライブ」ヨシモト∞ホール

空気階段コマンダンテ霜降り明星大自然おかずクラブ、ニューヨーク、レインボー、インディアンス他

・アンケの順でネタかなと思ったら全然違った レインボー→空気階段コマンダンテで、「僕が安田で」の次に「僕が(石井です)」て空気階段がテレパシーのネタをしたから石井さんもテレパシーで自己紹介してた そしてネクタイ見せて「これ良いものなんですよ」と自慢してた(レインボーのネタ)

・コーナーが相方の答えを当てるゲームだったんだけど、それで知った情報
屋敷、コマンダンテの使ってるシャンプー→ラックス
かたまり、川瀬名人→ボタニスト
もぐら→ひまわり
池田→キール
実方→ドンキで売ってる「頭皮の油を絶対落とす!」みたいなやつ

・シャンプーの問題を空気階段コマンダンテが当てて、答えを書いたフリップをラウンドガールのように客に見せびらかしてた

・あと我々を「ミニストップでソフトクリーム待ちのお客さん」と認識してた 安田「繁盛店なんです」

霜降りが相席居酒屋やってくれたのマジで嬉しかったな…終了!

 

21…19.05.28 THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE2019 クラブEX

 ・文一くんが高校の先輩におっぱい揉まれたのめっちゃ笑っちゃった まだ明るいから!て5回くらい注意されてた

 

22…19.06.26 アインシュタイン全国ツアー「仙台シュタイン」 仙台市シルバーセンター交流ホール

・ゆずるさんが上手すぎるから目立たないけど稲ちゃんも字上手いなあ 最後流れたメッセージすごい読みやすかった

アインシュタインの漫才好きだけど、それよりアドリブでふたりとも笑っちゃってるのがいちばん好き………

・合間に流れるVで河井チームとしてもりし、リリーさんが順番に出て来て「マジで見取り図のこと好きだな〜😆」てニコニコしてたら最後にトキ出て来て爆笑しちゃった

 

23…19.07.27 関ジャニ∞「十五祭」京セラドーム

・十五祭本編の最後に桜みたいな紙がひらひら舞ってたんだけど、それが頭にぽふっと乗せた大倉くんが優勝でした おめでとうございます

・「去年の今日」を「去年の今年」と言ったり、海外ドラマの「シーズン3」を「サードスリー(33)」て言ったり安田くんのトンチンカンが炸裂しててめちゃくちゃ大好きだった

・【十五祭大阪7/27】銀テープが飛んだあとの大倉くん「みんなの銀テープコレクションに加えてください〜」

・【十五祭大阪7/27】アンコール終わり、ハケる前にTシャツの裾を持ってプリンセスお辞儀をする村上さん 関ジャニ∞ディズニープリンセス居た

・【十五祭大阪7/27】月曜から御めかしで亮ちゃんの肩に軽く頭を固めたら肩ポンする安田くん その髪の感触に一瞬「え?」と思ったあと安田くんと気付いて破顔する亮ちゃん ヤンマー😊

・【十五祭大阪7/27】アンコール終わり、丸ちゃんの腕を掴んでハケる階段まで連れていきかけるけどまた真ん中に戻して「今から丸ちゃんがみんなを幸せにする一言を言います」と言って自分はハケる大倉くん

 

24…19.07.28 「よしもとお笑いライブ」よしもと漫才劇場10時回

・昨日の京セラ、木崎さんも入ったって!昨日から木崎さんと行動ルートがいっしょ

・グッズの腕輪つけてた

・ミキ、ネタは自己紹介だったんだけど途中身内の悪口を言う時間があって楽しかった 「オトン定年迎えてからアーチェリー始めた」「オカン俺(兄)と髪型いっしょ」「オカンワックスの付け方男」「オカン俺(兄)と同じ場所にホクロある」「じいちゃん名前変、ぬまたろう(?)」

・見取り図は練習にないこと言ってもりしにリリーさん吹っ飛ばされてた

・リリーさんセンター分けお似合いですよ………

マンゲキに入ったんだけど、OPアクトのギャグ芸人に参加したお客さんに大入り袋を「こちら岡本社長のブロマイド入ってるので」と言って渡すもりしがサイコーでした

・ケツさんが木崎さんで、兎さんが櫻井さんで、別府さんがケツさんになるパラレルワールドの瞬間があった 櫻井「(じゃあ僕がケツですねと言う別府さんに対して)自分でケツ行かんねん」

 

25…19.08.03「コマンダンテ結成11周年 11都市漫才ツアー」YES THEATER

コマンダンテを間近で見て、握手してめちゃくちゃ狼狽えた

・今からトイレ行くからコマンダンテと握手した手をショルダーバッグに擦り付けといた

 

26…19.08.03「トークダンテ」YES THEATER

トークダンテ、安田さんの話に出てきたナポリさんが最高だったな

 

27…19.08.03「ゲームダンテ」YES THEATER

コマンダンテ/トット/にっしゃん/ダブルアート/ロングコートダディ/ニッポンの社長/マユリカ

・ゲームダンテ、あと1時間続いてたら吐いてたから1時間ライブで良かったくらいおもしろかった 関西のコーナーライブってなんでこんな楽しいの

・石井さんチームと安田さんチームで別れたんだけど青(石井)の真べぇさん、中谷さん、堂前さん、辻さん、にっしゃんてデブとガリて極端な体型しかいなかった 真べぇさんのシャツでかすぎて後ろに「真」てマジックで書いてた

・赤(安田)はタグさん、阪本さん、兎さん、ケツ、桑さん みんなチームTに短パンなのに多田ちゃんだけいつもの漫才衣装 桑原「俺はいつでも漫才師ってか(ニュアンス)」

・多田「ちゃうねん!俺だけ用意されてなかったんや!」「上手いの誰、上手いの誰(小声)」多田「上手いの誰って後ろで言うな!」タグ「上手いの誰?」多田「上手いんお前や!」客\おお〜〜〜(パチパチ)/石井「立ってこれ(木崎)みたくなってんの?」

・多田「違う、でも最近(ソロで)言わされる」「下手なん誰?」多田「下手なん俺や!…そんなんないねん!!!」石井「今日は多田さんひとりで緑チームということで…」

・そういや兎さんの靴下、アボカド柄で可愛かった

・ゲームダンテに出てきた気持ち悪い3人のアクスタがほしい

・ゲームで先攻後攻決めるとき、石井チームが「様子、見させてもらうか…」って平然と後攻になって安田チームが「様子見させたるか…」って平然と先攻になる下り いちいち多田ちゃんが「なんで譲るねん…優しいな…」て呟いてて良かった

 

28…19.08.15「霜降りバラエティ公開収録」テレビ朝日

・イベント、たぶんここは放送乗らないから書くけど後半に一瞬はけた時「カンペもうちょい早く捲ってもらっていいすか」て注文するそしなさんの"""出来る男"""の風を浴びてしんどくなってしまった

・あとゲームでリズムとかワードが微妙にアウトじゃない…?感じのせやさんがそしな判断でセーフになり続けたとき「相方に甘いなあ」てつづちゃんが言ってて、その通り過ぎたんだけど声量的に放送乗るか分かんない………

・せやさんが「ヤオ選手権見ました〜?」て話題の後そしなさん驚かせるために家鍵取り出したんだけどま〜〜〜〜た特定出来そうなもの出して………て心配になってしまった ズボンなりカバンに付けるリールタイプをポッケに入れちゃダメでしょ

・暑かったから、そしなさんちょこちょこ額の汗をハンカチで拭ってたけどそのハンカチがちょっと派手で良かったですね

・これは…たぶんオンエアのると思うけど…草薙さんに「お前俺のLINE無視するよな」ってそしさんが抗議したあと草薙さんが「🍣のスタンプ連打とかしてくる…」って言っててスタンプ連打とかするんだ…って思ってしまった………ちゃんと若者じゃん…………(何者だと思ってんの)

・これに対してせやさんは「怖」て顔くしゃってしながら言ってた せやさんにはしないんじゃん

・霜、スタッフからの無茶振りでアドリブ漫才やったけど客からのアイディアはつづごとが聞きに行って、書記は草薙さんだった 最初のワードが「かき氷」で、宮下さんに「氷が書けてない」て突っ込まれてた

・このときせやさんニコニコしながら「贅沢やな〜草薙けっこう人気やで」て言ってた だよね

 

29…8.16 編み物クラブ 無限大ドームⅠ

・クイズの途中なのにクソつまんなそうに爪を眺める石井さんがサイコーだった

 

30…8.16 夏休み∞爆笑ネタSP 無限大ホール

・オズワルドめちゃくちゃおもしろかったな ダイタクおすすめ芸人て差し出されてた

・小林さんが一晩中犬を撫でてこのライブ出てると言うから、友保さんが眠くない?て聞いて「ヤク打ってるから大丈夫」てジェスチャーで返す小林さんをジャケットで隠す友保さん良かったな

EDにじぇ西さんかたまりさんオズ畠さんが遅れてやんや言われてる中、こそっとともやすさんが来て「なんで全員集合で来なかったんすか」と聞かれて「尖って出んとこと思ったけど、根が小心者やから出てきた…」てはにかみながら言ってて良かったですね そして尖り続けるこばさん

 

31…8.16 ロード to M-1 無限大ホール

 

32…9.15 THE BLANK!東京 

・BLANK、ちょいとお堅い舞台かと思ってたけど笑いどころめちゃくちゃあって楽しかったな〜〜〜!!!スペイン歌舞伎次は引きで見れるの嬉しい

・BLANK、めちゃくちゃザコシショウみたいなシーンあって楽しかったな

 

33…9.22 でかぷっしゅ!!in∞ホール
34…9.22 ルミネ 土日祝16時の部
35…9.22 霜降り明星の通信ケーブル

36…9.23 トーキョーNETAパラダイス in ∞ドーム

ナイチンゲールダンス、初めて見たけど中野なかるてぃんの声が大きすぎてめちゃくちゃ驚いてしまった

・ジャパネーズ、暗転板付きだったけどきちんとお辞儀しててめちゃくちゃ好感持った…おさげヅラを輪ゴムで括ってるのに、セーラー服はドンキとかのやっすいやつじゃなくて胸元にさくらマークのあるこだわりのセーラー服なの笑っちゃった

 

37…9.28 コウテイ単独
38…9.29 超よしもとお笑いライブ
39…9.29 THE BLANK!大阪
40…11.7 爆笑∞ネタSP
41…11.7 霜降り明星の通信ケーブル
42…11.23 50Shades!
43…11.24 50Shades!
44…12.4 M-1ライビュ
45…12.8 出張マンゲキin仙台
46…12.15 ELF

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場に行き次第、随時更新

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:ジュリエッタ藤本さんの持ちギャグ