ほろよいで泥酔

ウーロン茶、ロックで!

2018年現場まとめ

2016年、2017年に引き続きあとで自分が見返して「うふふ…」と微笑む用の記事です。去年のM-1から本格的にお笑いオタク復帰してしまったので貧困です。

 

 

1) 2018.1.3 ジャニーズWEST「LIVE TOUR2018 WESTival」横浜アリーナ18時公演

・【WESTival横浜3日】あいあい全身ラメラメ衣装がほんと夢に出る派手さ。サングラスは相変わらず顔と名前を覚えてください仕様。

・【WESTival横浜3日】7人奴が全身あしらわれてる衣装でMC ユニットのきりしげが抜けたあと5人でMC 中間「このWESTのキャラクターに名前がないんですけど、ファンの間では「奴」と呼ばれてると教えてもらいました」神山「僕らは「あいつ」って呼んでました」とうとうバレた奴

・【WESTival横浜3日】MCでバカメンタリーの説明。バカ+ドキュメンタリーってことなので撮影方法もドキュメンタリー風、なので素の藤井流星も濵田崇裕も映ってるらしい。濵田「確実に映ってます」スタジオに入って「おはようございま〜す」みたいな感じ

・【WESTival横浜3日】MC 2018年の目標 中間「グループメールで無視されないで」メンバー「www」「無視してない」中間「こないだ6人がコンビニに行ったからプロテイン買ってきてって送ったら既読6って付いたから買ってきてくれるんやなと思ったのに誰も買ってきてくれなかった!」

・【WESTival横浜3日】続き 「コンビニにプロテイン売ってないやん」中間「売ってるよ、流星の袋に入ってから自分用」重岡「それで分かったんやw」「どれがええか分からへんし…」中間「いつもの分かるやろ!誕生日もこぉへんかったし」メンバー「wwwwww」

・【WESTival横浜3日】続き 中間「0時に待ってたのに来なくて、1時、2時にと待って、3時に照史から「おめでとう」って来て。起きてたんかいと思ってたら他のメンバー思い出したかのように送ってきてん!のんちゃんなんか「あ、今日か」だけやからな!」小瀧「あ、今日と思ったから…」

・【WESTival横浜3日】2018年目標 桐山「みんなのためにもなるような…、沖縄に20回行く」「どこが為になんねん」小瀧「月2回以上行ってるやん」桐山「照史に会える〜♡って沖縄来ても会えんからな?9割海に潜ってるから」海人桐山照史

・【WESTival横浜3日】2018年目標 濵田「やりたいことって…大きなバスを釣る」「ようやってるもんな」重岡「濵ちゃんと俺と藤原丈一郎で行った」「その時の濵ちゃんかっこいいんやろ?」重岡「ルアーって糸とかが切れて川に残してしまうことってあんねん」

・【WESTival横浜3日】続き 重岡「それを濵ちゃんに言うたら「残したらアカンで」て言って竿をぴゅっと投げてささっと回収してくれんねん!」\フゥ〜!/ 濵田「ルアーのちょっと奥を投げて引いたら戻ってくるから…おんなじこと言うたな」「wwwwww」

・【WESTival横浜3日】続き 濵田「釣りしてる時におっちゃんに声かけられて、「めっちゃかっこいいなあ、ジャニーズやったらトップ取れてるで」って言われて「まじっすか〜!」なんて言いながら心のなかで「16年やってるんやけどな〜」って…」「悲しいな〜!」

・【WESTival横浜3日】ゲームコーナー 忍者西党は50年後、忍者ではない違う職業についていた(VTR)しかし、それに違和感を覚え執事という職業についた。つまり、藤千代も濵千代もピンクに白のフリフリエプロンの激マブメイドだった〜〜〜〜!!!!!白にピンクの横縞ニーハイだぞ〜〜〜

・【WESTival横浜3日】ゲームコーナー 小瀧ロボ、エネルギーボールがなくて予備電力モード。桐爺と重影に1発ギャグを振っといて何だかんだ70代を行ったりきたり。藤子「簡単じゃない、(小瀧ロボに近寄って)ん〜ま♡(投げキス)」小瀧ロボ「(ニヤニヤを隠しきれてない)」電力95になる

・【WESTival横浜3日】濵子「はい!残り5くらいなら私でも出来るわ!ん〜まっ♡」会場中紫色、小瀧ロボの電力1になる。小瀧「過去の思い出が甦ってくる…これが走馬灯か…。なあ、前の車見て!ナンバー777!時計が5時55分!」中間「お前の思い出しょうもないな!俺ら出てけえへん!」

・【WESTival横浜3日】ゲームコーナー導入、画面に出た74て数字はなに?藤子「はい。(指パチンでどことなく聞いたことある音楽が流れる)この世に私のこと綺麗だと思ってる人がいくら居ると思ってんの?…75億」ブルゾン藤子

・【WESTival横浜3日】続き 中間「音楽ちょっとちゃうし」藤子「(指パチン)権利関係が、複雑」神影・桐爺「with J」 濵子「はい!…この世で私のことブスだと思ってる人がいくら居ると思ってんの?…74億」中間「悲しすぎるから!人口そんなおらんから!」

・【WESTival横浜3日】プリンシパルの予告を見終わった直後の淳太くん
(б∀б)「けっこうおもしろそうじゃん」
('・ェ・`)「これから弄られる…」

・前髪をかきまぜるだけでファンをざわつかせる濵田さんに反応もらってるけど、初日でヤッバと思った濵田さんは紫のライトに照らされてSHE IS MY…を踊りながら一瞬笑った濵田さんです

 

2) 2018.1.4 ジャニーズWEST「LIVE TOUR2018 WESTival」横浜アリーナ12時半公演

・【WESTival横浜4日昼】小瀧ロボのくだり 重影の見たことのないモノマネ、カツラを上手く使って"欅坂の平手ちゃん" 重岡「僕は嫌だ!」「ザッツウェイ」 ゲームでミスって「僕のせいだ!」「そうや」

・【WESTival横浜4日昼】paradeのピンスポと最後のセリフやっぱ日替わりだった〜〜!今日は流星 セリフはド忘れしてしまった…

・【WESTival横浜4日昼】平手ちゃんのマネをする前のしげ。重岡「のんちゃん!俺モノマネせぇへんやん!いつも神山さんやん!いつも!!!神山さんやん!!!!」神山「頑張って〜😊」

・【WESTival横浜4日昼】今日はバカメンタリーの予告も流れた。ある回はほぼピー音ばかり。濵田「その回俺、絶妙におもろいもんなあ…。普通に笑ってしまってそこ入ってしまったもん。どう編集されてるかは分からへんけど」藤井「ジャニーズらしくないドラマになってます」

・【WESTival横浜4日昼】MC 年末の流星は酷かった。シブヤノオトのトイレ事件。桐山「本番前に一緒にトイレに行った記憶があんねんけど…」藤井「行った行った」重岡「キレが悪いんやな。ハルンケアのCM来るんちゃう?」藤井「排尿系アイドルなんで…」中間「やめろ」

・流星「排尿」って言ったよね…?言ってなかったら不適切レポすぎる………*1

・【WESTival横浜4日昼】Mステの考燃の流星カメラ激突事件。中間「ゲネプロって本番みたいなリハもやったのに距離感掴めてないねん」でもそれがMステのスタッフにハマりスーパーライブでWEST集められて「こないだの流星さんみたいなのやってもらっていいですか?」と言われた

・【WESTival横浜4日昼】桐山「それでしげ遠いのに頑張って飛んで…」重岡「あれサングラスに名前貼ってるからほぼ見えないねん、岡なんて真ん中にぎゅーって集まってるから…!怖かった!」

・【WESTival横浜4日昼】濵田挨拶 「昨日君の名はを録るためにHDDの容量あけた人〜!」\は〜い!/「僕もで〜す、家帰ったら観たいと思います」ではけようとしたら後ろに照史くん「うぁ?!」桐山「ギャハハハ!!!」

・今日確認したら神山「大人の」桐山「事情」藤井「ややこしい」「「with J」」だった

・【WESTival横浜4日昼】ヤッホッホをマンキンで踊る淳太くん バリ可愛い

・【WESTival横浜4日昼】MC バカメンタリーの日程を話す流星、モニターには前髪をかきまぜる濵ちゃん(鬼かっこいい)\ひゃ〜〜〜/ 藤井「え、違う…?」濵田「22日です、合ってます」あなたがかっこいいから起きたざわつきだよ………

・【WESTival横浜4日昼】酷かった年末、濵ちゃん編 CDTVSPの考えるな、燃えろにて。中間、藤井のパートは他のメンバーはそのメンバーを見るフリで、カメラも中間藤井を抜く予定だった。なのに藤井じゃなく濵田が抜かれた。重岡「だだっ子やん!」「イヤイヤって!」

・昨日ツイン淳ユニット曲で左薬指に指輪つけてたって教えてもらったからガン見したらほんとに付けてて、「ほんとにつけてる、既婚!!!」ってわりと大きめの声で言ってしまった ひとりなのに

・【WESTival横浜4日昼】ゲームコーナー桐爺 桐山「最近若い子がマジ卍とか使ってるじゃん?あれって何?」中間「知らんわ」桐山「知らないの〜?マジ卍〜w」中間「使ってるやん!」

・【WESTival横浜4日昼】どの曲か忘れたけどキンキラ衣装のとき外周で靴紐を結ぶ流星。結べたあと「出来たっ!」って感じにピンと立ってた 可愛い

・【WESTival横浜4日昼】ゲームコーナー 次がラストチャンス、これ外したらロボ小瀧の電力が0になる 「ロボ小瀧が死ぬ」重岡「ロボ死(ぼそ)」ロボ死発言に神ちゃんが「やめろ(小声)」ってニコニコ笑顔で突っ込んでてかみしげちゃ〜〜〜〜😊😊😊っておばさんもニコニコ😊

・どの公演でもなんだけど神ちゃんがモニターに映ったらあまりの可愛さで周りが「可愛い…可愛い」ってざわつくの超好き

・昨日バリハピの時、70億の丸になったのめちゃくちゃ楽しかったのに今日はひとりだったから70億の丸になれなかった…通路だったから横にスタッフさん居たけどあともう少しでスタッフさんと70億の丸になるとこだった 出禁

・そういやコントコーナーの桐爺、初日は寿命が3年だったのに4日昼には2年なったからこのペースではオーラスで残り3日とかになってしまう

 

3) 2018.2.19 「kakeru翔LIVE」よしもと漫才劇場

・ミキゆりと霜降りが企画コーナーで青と赤に分かれてたのに音響ボタンを頼みあうせいや先生とお兄ちゃん、トングで亜生くんの顎を挟もうとする粗品さん、最後はける時「調子のっちゃって」をやるお兄ちゃんとゆりやん(3回) 楽しい〜〜〜!!!!

 

4) 2018.2.19 「よしもと the NEXT」よしもと漫才劇場

・正式にゆりやん粗品さんからせいや先生に降りた バレンタインがAITVの収録で、30人くらいスタッフ引き連れてせいや先生を取り囲んで帽子やら靴やら上げたらしい

せいや先生とゆりやんスターウォーズ(3D)を観に行って、子供のように手をぴらぴら前に出すせいや先生 「すげえ」「うわっ」と言いながら観てて果てに「ええやつ…」とか言ってた その横でゆりやんは寝ててライトセーバーのシーンの時一瞬だけ「うわ〜」とか言いながら起きた

 

5) 2018.2.19 「マンゲキクイズアワーⅡ」よしもと漫才劇場

・ゆずるさんのフルスイングハリセンが何回も見れてめちゃくちゃ満足 ネイビーズアフロ皆川の指がイカれた

・マンゲキアワー、トット多田さんが「大化の改新」を答えたときがいちばん湧いた 多田「そんくらい分かるよ!」河井「そんくらい舐められてるんですよ、答えられるんや!って」

・マンゲキアワーのゆずるさん、最初は黒のジャケット羽織ってたのに途中からジャケット脱いでTシャツ姿になってた やっぱ暑がり

 

6) 2018.2.20 「幕張昼ネタライブ」よしもと幕張イオンモール劇場

LLR囲碁将棋、デニス、マテンロウ霜降り明星

・これは幕張でみたやつなんだけど前にせいや先生のYシャツはくちゃくちゃって話をみたんだけど幕張のコーナーで上着脱いでたせいや先生のYシャツまじでくっっっちゃくちゃだった お母さんに怒られるレベル

 

7) 2018.2.20 「オレたちの好きな漫才2本~企画コーナーもやります~」ルミネtheよしもと

・オレたちの好きな漫才2本、霜降りは宇宙人→遊園地だったんだけど宇宙人がマンゲキで観たのとちょこちょこ変わっててあら〜と思った

・ものボケで金色帽子を被ったせいや先生が「このものボケはエロいかエロくないか」の判定人的立場として登場したのに最後はあらゆることの判定人になってたのめっちゃ笑った 2回粗品さんが小さく「雰囲気あんねんな〜」って言ってたけど会場で粗品さんしかそう思ってないと思う

・あらゆること(賞金は4000円か6000円か)(告知はあるか)(あとひとつあったかも)(忘れた)

・企画コーナー最初の大喜利で加納さんが「吉本の紙(スケブ)は大きいですね〜〜〜」て言ってたのめっちゃ笑った たけるグレープカンパニーは100円の紙」

・ものボケテーマ「エロ」ではらちゃんが伝説の剣みたいなの持って「よくヌケそうね」と言ったやつでせいや先生嬉しそうな顔でカバみたいな笑い声出してた せいや先生定期的にカバみたいになる それに粗品さんがでけえ熊手みたいなので小突いてた

・ものボケテーマ「振り返る」で粗品さんが黄色いメガホン持って「キャーキャー!黄色い声援(いつもの手)」ってのをやってたけどびっくりするくらい高い声出てた かさついてて客席もざわついてたけど

・お兄ちゃんが亜生くんの眼鏡ぶっ飛ばしてかけてあげた後亜生くんが「お兄ちゃん居た〜♥️」みたいなこと言ってたの可愛かった

 

8) 2018.2.21 「アインシュタイン学園とマンゲキ高校合同授業」なんばグランド花月

アインシュタイン学園とマンゲキ高校の合同授業が終わったんだけど吉田たちが開始15分で早退(飛び出し)したのめっちゃ笑ったしゆうへいが1日見ないだけで骨折ってた

・てかアインシュタイン学園のコーナー変わるたび掛かる曲がイツマイでそわそわしてたのにウインクキラーもやった

・盛山さん2回もウインクキラーに選ばれたのにニヤニヤしすぎて2回とも秒でバレたのほんと笑った 選ばれるときみんな下向いてるのに盛山さん選ばれたときみんな顔上げた瞬間盛山さんの方向いてた

・そういや昨日のアインシュタイン学園略、吉田たちが早退する前に写真OKの時間があったんだけど見返したら画質が終わってるのしかなかった 一番マシなのこれ

f:id:inkyoshitaiman:20180321160930j:plain

・これはクラス写真らしくみんな同じポーズしよ〜って話をしたあと「(祇園)櫻井さんが誰よりもやってる!」と言われて全員が櫻井さんを見てる写真

f:id:inkyoshitaiman:20180321161026j:plain

 

2018.2.28 屋良朝幸他「THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE」

・ディスコティックにふみきゅんと五関様見学に来てて、文一くんのテンションが上がって予定より長くステージ上がってたのめっちゃ楽しかった

・ふたりともアンコールの時手ぺちぺちしてたしバンダナも巻いてた 万全 見学席があんなちゃんと見えるの初めて

・時すでに地元なんだけどディスコティックほんと楽しかった………文一くんがくるっくる回ってるとき54824793486回目の恋に落ちた

 

9) 2018.3.10 霜降り明星単独ライブ「ゆびをふる」よしもと漫才劇場

霜降り単独、この世でいちばん楽しい1時間だった…はけてもはけてもすぐ霜降り戻ってくるのめっちゃ嬉しい 粗品の未発表てテレビではダメよって言われた「相田みつをそんなん言わんねん」シリーズやったけど偏見そして偏見て内容だった 炎上する

 

10) 2018.3.11 屋良朝幸他「THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE」

・入ってないいつか一門を破門される文一くんめっちゃ笑った

・てか今日めっちゃワームさせられたな!東京あんなしなかったよ!

・MC浜ぁの胸元を凝視してしまうのはしょうがないと思う 逆に見ないと失礼

 

11) 2018.3.18 ジャニーズWEST「LIVE  TOUR 2018 WESTival」朱鷺メッセ

・【WESTival新潟18日】ダブルアンコ終わり 中間「おつかレクサスでお家までビューン!」5秒後裏から重岡「黙れ!!!!!!!!」

・【WESTival新潟18日】アンコール終わり マイク置いた重岡「ちょっと縦に長いんで(奥まで)届くよう頑張ります」\がんばって〜!/重岡「頑張るって言ってるやんかーーー!!!!バーーーーカ!!!!!」中間「そんなん言うな」重岡「(口パクでバカバカ言ってる)」

・【WESTival新潟18日】奴衣装で重岡くんの帽子と淳太くんの帽子を交換。最後メンステで重岡くん淳太くんの帽子タオルくらい振り回す。中間「(お前!って感じで奪い返そうとするけど全然取れない)」重岡「(全然取らせてくれない)」安定のしげじゅん

・【WESTival新潟18日】執事コーナー 藤子「みんなド変態ね♡」重影「あー藤子と付き合いたいわ…めっちゃ付き合いたいわ…(ガチトーン)」藤子「変態は好きだけどサイコパスは無理」重影「誰がサイコパスやねん!(顎を引いてサイコパス顔)」

・【WESTival新潟18日】執事コーナー 重影「淳太、遊ぼう」中影「ええけど何して遊ぶ?」重影「叩いてかぶってじゃんけんぽん!用意してくる!」はける 重影「やろう〜!」鉄ハンマー片手に帰ってくる重影 中影「出来るわけないやろ、死ぬわ!!!!!」

・重影「え〜できへんの」中影「そんなんでやったら今日で人生終わりや!あとかぶるのないやろ」重影「え〜ちょ探すわ(ポッケごそごそ)あ、これいけんちゃう?」中影「500円玉でなに守れんねん!つむじしか守れへんやん!!!!」

・重影「みんなの笑顔がなによりのご褒美(ニュアンス)、ジュンタジュンタジュンタジュンタジュンタジュンタジュンタジュンタ、ジュンタジュンタジュンタ〜」中影「ジャンガジャンガみたく人の名前を言うな!!!」しげじゅんの鬼絡み終わり

・【WESTival新潟18日】新潟の方言で川柳を考えてきた桐爺 1本目が全然キャーとかなくて「ここ(心臓)がドキッとした」2本目 「こんな大きいとこで言うて大丈夫かな〜」中影「なに言う気なん」重影「川柳やから大丈夫やって」

・桐影「しこしこしなさい(前後忘れた)」中影「なに言うてんねん!!!!!」桐影「伝説残した〜♪」標準語訳は誰かのレポ参照にしてください。めっちゃしこしこ言ってた

・【WESTival新潟18日】執事コーナー 桐爺が「伝説残したなあ」と満足げ。中影「ロボ小瀧〜」みんな右から出てくるのに左からスーと出てくるロボ小瀧。「www」小瀧「ロボ小瀧です!」中影「お前のが伝説残したなあw」

・【WESTival新潟18日】執事コーナー ボール持ってくる当番は古謝くん。バレーボール最初の桐爺にボールを何回投げても返される。仲良し

・【WESTival新潟18日】ダブルアンコでヨコイチで並んでたとき照史くんの横が末澤くん。前方のファンに手を振る末澤くん、その手をぺしっと叩き落とす照史くん。末澤「(別に振っても良いでしょ!)」そのあと笑い合うふたり

・【WESTival新潟18日】今日のparade告白当番は流星くん。藤井「お前、真っ白だな。俺色に染めてやろうか」\ギャーーー!!!/暗転 重岡「なんやそれ!」

・【WESTival新潟18日】いちばん最初の挨拶 藤井「昨日は僕が「コシヒカ」まで言って「リー!」って返してもらったんですけど、今日は新しいの考えました。僕が「こー!」って言ったら「めー!」って返してください」「シンプル」C&Rが米

・【WESTival新潟18日】MC 公演前にプリンシパルを観に行ったWESTと関ジュ御一行。重岡くんの隣が神ちゃんと淳太くん。神山「最後に言っときたいんやけど、しげ映画観ながらシャドーボクシングしてた」「え〜〜〜!!!」重岡「え!してた?!」神山「足組み変えたなと思ったらシュッシュッて」

・【WESTival新潟18日】重岡「完ぺき無意識!たぶん映画観てて盛り上がって出てもうたんやろなあ!淳太もやってたよなあ、映画の途中で廊下出てムーンウォーク」中間「目立ってしゃあないやろ!」桐山「確かにしてた。「今年はお前で我慢してやるよ」ってセリフの後に「ポゥ!」って」

・【WESTival新潟18日】プリンシパルを観たとき神ちゃんはメガポテトを買っていた。重岡「神ちゃん優しいからさあ、みんなが食べると思って買ってくれたと思うねんけど気付かなくてさあ。神ちゃんポテトでパンパンなってた」藤井「俺も気付かなかった(神ちゃんの逆サイド)」

・【WESTival新潟18日】神山「ほんとは淳太とシェアしようと思って買ってん」重岡「あ、そうやったんや」中間「でも途中でお前が「じゅんた先いって〜(口調がアホ)」て言うから」神山「離れたからさ、前半ずっとポテト食ってた!口んなかが塩っ辛くて…」

・【WESTival新潟18日】ちなみに神ちゃんとポテトをシェアしそこねた淳太くんは照史くんとシェアしたらしい。バド!!!!!!!!!

・【WESTival新潟18日】ダブルアンコええじゃないか 重岡「(なんでやねんのところ)鬼瓦♪」中間「鬼瓦♪」

 

12) 2018.4.8 浜中文一他「Take Me Out 2018」DDD青山クロスシアター

13) 2018.4.22 浜中文一他「Take Me Out 2018」DDD青山クロスシアター

 

14) 2018.5.12 霜降り明星つるぎのまいよしもと漫才劇場

せいやの未発表、単語ダービーだった〜〜〜!!!!「桃色つるべ」で単語ダービーをやって「ボーナスタイム!」でももクロちゃん「いえ〜〜〜〜!!!!」と大盛り上がり

粗品の未発表で死ぬほど笑ったんだどアレR-1かけてくれる???

 

15) 2018.5.13 吉本芸人「超よしもと漫才ライブ」よしもと漫才劇場12時半回

・出演:コウテイとろサーモン、パンサー、吉本極新喜劇、ミキ、守谷日和ロングコートダディフースーヤヘンダーソンシャンプーハットCOWCOW

 

16) 2018.6.8 吉本芸人「よしもとお笑いまつりin多賀城多賀城市民会館

NON STYLE佐久間一行コロコロチキチキペッパーズアインシュタイン吉田たちトータルテンボス

 

17) 2018.6.16 ミキ「ミキ漫2018 全国ツアー」石川県文教会館

 ・ミキ漫終わり〜〜〜〜9/2にグローブ座、10/4、5にNGKと追加公演!すごい!

・ミキ漫石川、最後お兄ちゃんが投げチューしまくってキャーキャー言われてたけど亜生くんの1発がお兄ちゃんのキャー余裕で越えてお兄ちゃん頭抱えて幕が降りた 楽しい

ナダルがヤバいって話で、ある芸人のお母さんが亡くなったから葬式に同期とか先輩とか芸人がたくさん居てその状況で楽しくなってしまったナダルが「今日めっちゃ楽しいですね🤣」的な事を言ったてオチで全石川県文教会館が引いた

・その帰り道、車を出してナダルが運転してたんだけど楽しい気分が残ってて「この辺心霊スポットあるらしいんですけど行きませんか🤣?」て提案もした

 

18)2018.07.01 和牛「和牛の全国ツアー ~ホールでみんな騒ごやないか!近隣の人達に迷惑かけんとこな!~」

・会場に来たんだけどめっちゃ並んでて咳き込んでしまった お笑いライブの入場って並ぶっけ………

・終わったよ!キャーキャーがすごい!アイドルのコンサート来てるんかと思った

 

19)2018.7.8 浜中文一他「マクガワン・トリロジー兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール

・なんて心臓に悪い舞台!(マクガワントリロジー兵庫楽です)

・でもモヒカンめちゃくちゃ良いな…………

 

20)2018.7.8 吉本芸人「よしもと漫才ライブ」よしもと漫才劇場15時半回

・トミーズ、テンダラートータルテンボススーパーマラドーナ、アキナ、ジュリエッタアインシュタイン、ラフ次元、ツートライブ濱田祐太郎

アインシュタインのネタ中に地震起きて客席ざわざわしてたんだけどふたりは地震気付いてないっぽくて稲ちゃんが「スコーンて滑ったなあ」へらへらしてた

 

21)2018.7.8 ヘンダーソン「HENDER×HENDER vol.6」よしもと漫才劇場

・ヘンダーの単独Vでせいや先生出てきたのスーパーラッキーすぎる 寝てたよ

 

22)2018.7.8 「モンスターエンジンvsギャロップvsスマイル KOZERIAI」YES THEATER

 

23)2018.7.9 吉本芸人「本公演」よしもと西梅田劇場11時半回

霜降り明星祇園ジャルジャルアインシュタイン西川きよし吉本新喜劇

24)2018.7.9 吉本芸人「本公演」よしもと西梅田劇場14時回

・同上

 

25)2018.7.15 関ジャニ∞「KANJANI`S EIGHTERTAINMENT GR8EST」札幌ドーム

・6人の関ジャニ∞も最高で最強だったぞ―――――――――!!!!!!!!!!!9/5に「ここに」というシングル発売で提供はWANIMAだぞーーーーー!!!!!!!

・てか生きてる内にtornが観れると思わなかったんですよ ずっとこんな顔してた 

f:id:inkyoshitaiman:20180821214649j:plain

錦戸亮ちゃん「すばるくんが虫歯というわけじゃないんで!!!!!!」

・塁の話で横山さんにラブシーンがあると聞いた村上さん「…!ラブシーンすんのけ…!」(小声)(口パクパク)

・横山さん瞼になにも塗ってないだろうに綺麗に赤茶のアイシャドウ塗ったみたいな皮膚の色してんのマジですごいな 自然美

 

26)2018.7.24 吉本芸人「よしもと the NEXT」よしもと漫才劇場

・NEXT終わり〜〜〜コーナーでせいや先生が2回死刑になってしまった

・NEXTのコーナーはあせいくん誕生日おめでとNEXTだったんだけどあせいくんがクソわがまま暴君王子で、客に誕生日の歌強要したり4人のテンションがひどいとかキレ散らかしてたんだけど「親の教育が悪かった…」「ずっと公立やったから」とか横で兄ちゃんがぼそぼそ言ってんのおもしろすぎた

ピタゴラスイッチが好きだから「アセゴラスイッチ」て4人がフラフープとかマシュマロキャッチを繋げるコーナーで散々説明したあと「それではピタゴラスイッチ…(あ)!!」てがなるあせい王子

・OPトークのテーマ「最近わかったこと」
お兄「せいやそんなハゲてんの…?!」アメトーークせいや先生が出てると知らずに観たお兄ちゃん。最低のときの髪型にびっくりした。今見せてほしい。あせ「俺前髪上げるわ♪」

・2回ガッと前髪をあげられて毛が抜ける。あせ「あ、結構抜けた」粗「ほんまや」ちゃんとゆっくり前髪をあげるあせいくん、露になるデコに\あ〜…/て声が上がる。せいや「!!!(前髪戻す)」あせ「誰声あげたん?!」

・「離陸したときみたいな…」あせ「ちょっとお客さんの席浮いてたもんな」2回目は声出すのなしね、ってなったのに\あ〜…/とまた聞こえる。せいやアテンションプリーズ💢💢💢💢!!!!!!!!!」

 

27)2018.7.24 吉本芸人「極ノンストップネタラッシュ」よしもと漫才劇場

タナからイケダトット、ミルクボーイ、パーフェクト・ダブル・シュレッダー、てんしとあくま、見取り図、ラビットラ、ダブルアート、パーティーパーティー、マルセイユ、武者武者、ミキ、中山女子短期大学、ゆりやんレトリィバァセンリーズ

センリーズめっっっっっっっっっちゃくちゃおもしろかった あれはすごい めちゃくちゃ

・眼鏡「アンケートにふたりともうるさくて何言ってるか分からないって書いた奴!残念!全く改善されてませ〜〜〜〜〜ん!!!!!!」

 

28)2018.7.25 浜中文一他「マクガワン・トリロジー世田谷パブリックシアター

 

29)2018.7.25 吉本芸人「みつあみ~Season2~ inルミネ」ルミネtheよしもと

・盛山さんのキャスケット大活躍回だった

f:id:inkyoshitaiman:20180821214925j:plain

・コーナーでAとBに振り分けられた吉田たちの絵を当てる問題で全員当てて、各々自分の見極め所を解説したんだけど安田さんが「刺身などを…」ぐらいで「それ懐石(料理)!」て石井さんが秒で突っ込んでて良かった コマンダンテの素晴らしいコンビネーション

・討論会のいちばん変わってない人はで「石井くんはどんどんかっこよくなっているから…」って安田さんが言ったらわりと大きめに「ありがとう!」って石井さんが礼してて笑った やっぱコマンダンテ良いなあ

・告知Vのときめちゃくちゃ気になったんだけどもりしめちゃくちゃ腕焼けてた 立ち見からでもハッキリと

・もりしの顔って普通にカッコいいと思うんだけどなんであんなおもしろいんだろ キャスケットだけでルミネを揺らす男

・漫才を膝立で始めらされるもりし

・なんでももりしに振るから「盛山晋太郎で遊ぼう」に行ったのかと思った

吉田たちが描いた絵を執拗に解説する見取り図とコマンダンテ

・ビビりで選ばれた安田さんがペン押した瞬間ビリビリペンが昇天したのもめっちゃ笑った 切実な「早く明日行きたい…」も

・ホワイトボードに張らってる以外の1位も決めようでみんな考えててこうへいが「早く死にそう…それは嫌やな」て一瞬不穏なお題出したのも笑った それに安田おじいちゃん立ってたけど

・USAサビ前チャレンジで一発成功したのめっちゃすごかったけど石井さんなすびマンキンで投げてたな よくなすびが折れなかった🍆

 

 

30)2018.8.2 吉本芸人「大阪チャンネルpresents もっとも〜〜〜っとマンゲキFES~オモろくてアツすぎるZepp Nambaの日~」Zepp Namba

 ・まさかの落下物アリでした 楽しかった〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!! 

f:id:inkyoshitaiman:20180821215058j:plain

・4時間スタンディング死ぬほどキツイだろな〜〜〜と思ってたけど中めちゃくちゃ涼しかったし1分1秒楽しかったからマンゲキフェス秒で終わった感じ 見取り図スタッフ盛山さんに同意です 

f:id:inkyoshitaiman:20180821215231j:plain

Zeppで立ってこれ〜〜〜 

f:id:inkyoshitaiman:20180821215345j:plain

・ちなみにこの稲ちゃんは「はにわ」です

f:id:inkyoshitaiman:20180821215451j:plain

・桑さん腕なっげ 

f:id:inkyoshitaiman:20180821215547j:plain

亜生くんの指さしファンサです 

f:id:inkyoshitaiman:20180821215630j:plain

・「あ!ええ女のポーズ!」と思って撮ったもりし 

f:id:inkyoshitaiman:20180821215740j:plain

・多田ちゃん、リリー、松山千春? 

f:id:inkyoshitaiman:20180821215828j:plain

・WANIMAのやってみよう歌うとき両手添える粗品さんほんっと良かった サイコ〜〜〜〜〜〜

ニッポンの社長辻さんの尻ポケットがこんもりしてるなあと思ったらハンカチで…………めちゃくちゃ可愛かった………………

・べりべたでオレンジのサイリウム振りたい………井尻さんはなんでも楽しそうに全力で取り組んでる姿が素敵だね

・くさし亭二鶴師匠で出たのに相方の漫才で机にバンバン手叩いてせいや丸出しで笑うせいや先生超良かった

 

31)2018.8.3 吉本芸人「kakeru翔LIVE」よしもと漫才劇場

ヒガシ逢ウサカ、エンペラー、なにわスワンキーズセンリーズからし蓮根、コウテイ、ドーナツ・ピーナツ

・ヤバそうな雰囲気があるテコンドー近藤さんが普通な人で根暗そうなきたしろさんのが言ってることヤバなのとても良い センリーズの次だったエンペラーに「きたしろさんのピンネタ、テコンドーさんいらん」とか言われてた

 

32)2018.08.14 吉本芸人「夏休み∞爆笑ネタSP 1回目」ヨシモト∞ホール

・EXIT、マイマイジャンキー、やわら、ラフレクランからし蓮根、マルセイユおばたのお兄さんチーモンチョウチュウ、レインボー

ランパンプス初めて生で観たんだけど、ちゃんよつてあんな川谷絵音みたいな顔だったっけ…?寺内さんのちゅんとなった左目に謎の懐かしさを覚えた 名前も知らなかったマイマイジャンキーとやわらおもしろかったなあ 最後のトークで寺内先生出てきたのめっちゃ良かった

 

33)2018.8.14 吉本芸人「見取り図ちゃんの「大阪煌めこうライブin幕張」」よしもと幕張イオンモール劇場

・見取り図、コマンダンテコロコロチキチキペッパーズ男性ブランコ、ZAZY、インディアンス、アイロンヘッド、尼神インター

・幕張のスタッフに弄られてる

f:id:inkyoshitaiman:20180821213904j:plain

f:id:inkyoshitaiman:20180821213913j:plain

・石井さんがZAZYをエロい目で見たらシバくってめちゃくちゃ楽しいルール出来てたんだけど何?

・そういえば今日ZAZYがZAZYに慣れる時間を設けてくれなかったからZAZYに慣れぬままネタが終わってしまった

・ZAZYに慣れる時間(???)

・りりさん、今日の靴下が派手なマーブル柄でもりしとつじ〜さんに「お前これねるねるねるねで染めたやろ!」「これ2番の粉入れてないでしょ!」「ちゃんと混ざってないやん!」とかめちゃくちゃ言われてた瞬間がいちばん楽しかった

・今日もりしがZAZYのブーツのチャック片っ方下げてあげてたやさし〜〜〜〜〜!!!!と思った もりしは優しい好感度爆上がり

 

34)2018.08.15 吉本芸人「夏休み∞爆笑ネタSP 1回目」ヨシモト∞ホール

・ダイタク、ペコリーノ、西村ヒロチョジェラードンフースーヤマテンロウ、デニス、ライス、コマンダンテ祇園

コマンダンテが丸いものでめちゃくちゃ嬉しかったんだけど安田さんが「探偵…」て言っただけでざわついて「丸いもの〜」で沸いたの楽しすぎる

 

35)2018.09.08 霜降り明星「みらいよち」よしもと漫才劇場

・てか5日早いけど…って粗品せいや先生に誕生日プレゼントを渡してた プレゼントふたつ用意してて、茶色の大きい紙袋と小さいチェックの紙袋どっちかだけってなって客に拍手で決めてもらって茶色の大きい紙袋を選んだら中身は「終盤のバブ」だった

・チェックの紙袋の中身は粗品が酒屋まで歩いて行って適当に手に取ったら酒屋の兄ちゃんに「お酒詳しいんですね」って言われるくらい激レアで当日に入荷されたこれから流行る北海道の酒だった コンビ愛

・「酒屋まで歩いて行ったんやろ?!俺にあげたくないん?!?お前はこれ(終盤のバブ)でええの、逆に!?!」てせいや先生詰め寄ってた 粗品「これ(お酒)はらぶおじさんにあげます」

粗品の未発表はツッコミ堪能出来て、せいや先生の未発表は美声を堪能出来て良かった〜〜〜それぞれの未発表終わりの漫才の冒頭で相方が「事務所で支配人震えとったぞ」てケラケラ笑いながら報告するのサイコーだった

 

36)2018.09.09 吉本芸人「超よしもとお笑いライブ」よしもと漫才劇場

・MC学天則、ミキ、アキナ、ジャルジャルジソンシンプリマ旦那、見取り図、守谷日和トットCOWCOWジュリエッタスーパーマラドーナ笑い飯

 

37)2018.09.17 吉本芸人「超よしもとお笑いライブ」よしもと漫才劇場

・MC学天則アインシュタインスーパーマラドーナ、爆ノ介、てんしとあくまさや香ツートライブ、ミキ、天竺鼠相席スタートゆりやんレトリィバァシャンプーハット笑い飯

・コーナーで18歳と21歳の手を触りあせいくんに股間アツアツチェック(???)をされるお兄ちゃん
あせ「(股間に手をかざす)アッツ…」
こせ「ふざけんな!!!童貞ちゃうわ!!!!!経験豊富じゃ!!!!!!!!!!!」

・最後は「今まで7人と付き合ってます!!!!」て宣言してた

・舞台上に未成年いたのに「奇跡の童貞結婚!!!」とかガヤ飛んでてハチャメチャに楽しかった

・冒頭で学天則がした「誰観に来ました?」て質問に「ゆずるさん!」と答えた客の方向を出てきた瞬間睨み散らかしてた稲ちゃん

・たかのりの衣装がお兄ちゃんそっくりだったんだけど最後にふたり並んで立ってたから「普通のジャイアン」ときのりの泉に落ちた「きれいなジャイアン」みたいだった

 

38)2018.09.17 吉本芸人「よしもと the NEXT」よしもと漫才劇場

 ・NEXTの3代目リーダーがあせいくんに決まったりせいや先生の髪が引きちぎられたりロビーからお兄ちゃんが「誰がうんこや!!!!!!!!!」て叫んだり盛りだくさんだった 楽しい

・3代目リーダー直々に各々の役割が発表されたけど
せいや→副リーダー
粗品→隙間の物取り(細いから)
ゆりやん→リーダーの女(ムラムラした時)
お兄ちゃん→お兄ちゃん

・リーダー選抜で5種目やってお兄ちゃん発案は「大声対決」だったんだけどあせいくん「お笑い最高!」せいや先生「髪の毛返せ!」ゆりやん「お前も返せ!」粗品「野党!」お兄ちゃん「誰がうんこやねん!!!」てお兄ちゃんが一番遠い(ガチャがあるロビー)なのに断トツで聞こえがクリアだった

せいや先生考案「水中息止め対決」→あせいくん勝ち
あせいくん考案「マシュマロキャッチ対決」→せいや先生勝ち
粗品考案「じゃんけん対決」→あせいくん勝ち
ゆりやん考案「押し相撲対決」→ゆりやん勝ち
お兄ちゃん考案「大声対決」→お兄ちゃん勝ち
粗品、0勝

・NEXTのネタ順がミキ→ゆりやん霜降りで明転したらゆりやん霜降りしかいなくて「今ミキさんはイエスシアターで漫才してて…(ダブルブッキング)」と説明の流れで粗品が「俺、牧*2無理やねん」て言うのめっちゃ笑ったしめっちゃ納得した

・大声対決でのせいや先生の「髪返せ!」はOPのいつものVSゆりやんで取っ組み合いになって髪を粗品曰く「スチールウールくらい」むしられたから 2,3ラウンド終えてから「今日はゆりやんから仕掛けたからせいやは悪ないね」て粗品が味方してくれたからせいや先生めっちゃ嬉しそうだった(写真がスチールウール)

f:id:inkyoshitaiman:20180918183702j:plain

粗品の背中に隠れてて「そーだそーだ」みたく顔ひょこひょこさせてたのにお兄ちゃんが「お前がアフターケアせえへんからこんなことなんねん」て言って「それもそうやな」て粗品がまたゆりやん側に行ったら「ええ!」て目飛び出そうになってた

・手押し相撲の行司をせいや先生が担ってたんだけどお兄ちゃんの眼鏡、粗品の顎、あせいくんの前歯って人のコンプレックスを軍杯で小突く失礼行司だった
お兄ちゃん「俺眼鏡コンプレックスちゃうわ!!!!!!!!」

・最後シェイクに合わせて5人踊ってたけど粗品のダンス、めっちゃ運動神経悪かったなあ

 

39)2018.09.17 吉本芸人「ダブルアートのLet`s enjoy Live」よしもと漫才劇場

ダブルアート吉田たちプリマ旦那セルライトスパマルセイユ霜降り明星ヒガシ逢ウサカさや香、ミキ、ゆりやんレトリィバァ:ゲストななまがり、バンビーノ

・効果音で相手チームのプロポーズを邪魔するコーナーでゆりやんが銃殺されて感電死した回(???)

・チームごと3人選抜して相手チームが妨害してリアクション取らせないといけないのにせいや先生だけずっと同じチームの粗品笑わそうとしてたの笑った 変なお面被らせたり青のカツラ被せたりオランウータンのぬいぐるみ這わせたり
真べぇさん「せいや粗品は味方やで」

・1つ目のコーナーでせいや先生が架空の恋人にプロポーズしたんだけど粗品がずっと文句飛ばしてたけどあなたにじゃないですよ あと敵チームのゆりやんが同じプロポーズでやろうとしてせいや先生の方に身体向けたら速攻効果音で撃ち殺したの笑った

・コーナーが相手の効果音の妨害に負けずにプロポーズを決めるって感じでみんなオチの指輪を出してからしか効果音鳴らさなかったのにゆりやんのターン鬼ほど冒頭に鳴らす粗品 絶対だる長くなるもんなあ…

・同じコーナーで霜降りと同じチームのななまがり森下さんが最初成人の膝くらいしかない18歳に求愛してたはずなのに最後粗品股間に求愛してた 絵面が強すぎて文言は飛んだけど確実に股間に求愛してた で終わったら「なんでここ…?」みたいな感じで自分の股間を手で囲ってたけどやめなさい

・エンジョイのスタートでタグさん→客→芸人全員→客→バンビーノ石山さん→野村さんて順番だったんだけど野村さんが「(石山さん)イタリアのハゲ方!」て右手浮かせて粗品のツッコミ方で言ってた 良い

・Enjoyでネタが始まる前にEnjoy photoてのがピンの写真、ピンの写真、コンビの写真の順番でモニターにうつるんだけど霜降りのは3枚とも見たことない若いときの写真で「売ってーーーーー!!!!!!」てヤジ飛ばしたかったよ

 

40)2018.10.07 吉本芸人「超よしもとお笑いライブ」よしもと漫才劇場18時回

・けん玉芸人/MC藤崎マーケットスーパーマラドーナ天竺鼠、アキナ、アインシュタインクロスバー直撃、トット吉田たちからし蓮根、シゲカズです

・前野さんの当たりボールを取ってしまった為に前野さんの巨大サインを手に入れた女性めっちゃ大変だな 奈良住みの電車を使う女性でした

・前説がダブルヒガシだったんだけど大東さんのパンツが赤だった 届けダブルヒガシが好きな人に

・コーナーでダンサーしてる若い女性ふたりが選ばれたんだけど片方の子が黒の紐激ほそタンクトップでわ〜て言われてたんだけど桑さんが「そんなん着たら乳見えるよ!」てババアだった

・その黒タンクトップの子に「上手くいったんでハグしていいですか?」と腕を広げて近付くシゲカズです

吉田たちが出る直前、舞台と横の提灯がちゃんとこっちから見て右青の左赤になってて配慮すご〜〜〜てなった

・そういやかんざきさんが髪切ってて、髪型もりしみたくなってた

 

41)2018.10.07 霜降り明星ゴッドバードよしもと漫才劇場

・冒頭で単独地方からのお客多いけど荒いネタとか試すからそこまでして来るライブじゃないよ!って言ってた 何を言ってんだか?と思いながら聞いてた(宮城県から来ました)

霜降りの漫才がたくさん観れてふたりの生のトークが聞けるなんて単独しかないだろ!!!!!!!!!!!!!!!〜!!!〜!!!!!!!!!!!

・今日もせいや先生シャツの下にインナー着てなかったな

・あとせいや先生だけベッキーと話す仕事があって「俺わい!」て粗品が床蹴ってたけど膝が完ぺきに曲がってなかった 運動神経悪い芸人ですねえ〜〜〜

 

42)2018.10.08 吉本芸人「よしもとお笑いライブ」よしもと漫才劇場13時回

・インテリ芸人/MCモンスターエンジンテンダラー、プラス・マイナス、天竺鼠くまだまさしロングコートダディ霜降り明星さや香フースーヤ守谷日和

・この日、守谷日和を観たくて来たお客さん5人

 

43)2018.10.08 吉本芸人「ありったけのお笑いをお届け!fromYCC」YES THEATER

・見取り図、吉田たちクロスバー直撃、ラニーノーズ、kento fukaya、ダブルヒガシ

・リリーさんがセーラー服着てブルマを履かされたライブだった なんなんじゃそりゃ

・kento fukayaさんは毎晩肘から下に育毛剤を浸しながら寝てる?

・鼻フックをした東さんと吉田兄を見たもりし「ちょっと鼻が祇園の木崎さんみたくなりましたね」

・白いドレス来た大東さんが「くるよ師匠?」「どこいこの時のやすともさん」て言われたの椅子壊しそうなほど笑った 恰幅がな

・コーナーでカツラ奪い合い騎馬戦やったんだけどその最中今日ずっとMCだったもりしが「俺もこんなんやりたいって!!!」て駄々こねたのめっちゃ笑った

 

44)2018.10.08 吉本芸人「kakeru翔GP」よしもと漫才劇場

・おたまじゃくし、霜降り明星ニッポンの社長ネイビーズアフロヒガシ逢ウサカビスケットブラザーズマユリカ熱いお茶、エンペラー、蛙亭さや香滝音なにわスワンキーズセンリーズ、ポートワシントン、ミキ、からし蓮根、コウテイピュアピュアズ、紅しょうが、ラニーノーズ、ロックンロールブラザース、カベポスター、きんめ鯛、人生は夢、ダブルヒガシ、ちからこぶ、ドーナツ・ピーナツ、バッテリィズ、プードル、丸亀じゃんご、いなかのくるま、斜に噛む、たくろう、フースーヤ、爛々、リアル、ポップマン、清友、kento fukaya、馬と魚、濱田祐太郎ゆりやんレトリィバァ

・翔GP楽しかった〜〜〜〜これ感想めちゃくちゃ言いながら帰りたいイベントですね センリーズで笑いすぎて手壊しました

コウテイがハイパー密着青春胸きゅんコントをやってたから仲悪いのにどんな気持ちでネタ合わせしてんの…?って気になった

霜降りは単独でやった文化祭に軽音部ちょいミックスだった いつ調整すんの天才です(爆アゲ)

・きんめ鯛が大阪人以外の近畿人に怒られそうなネタやっててバリロックだった

・コーナーは出演芸人がたくさんいるから後ろに立ってる人なんて一部(カベポ永見さん、真輝志くんなど)しか分からないんだけど前に出てる芸人がぐだってる時の辻さんの何も感情もない顔は見えました

・昨日のいなかのくるまジャニネタだったんだけど予想の5倍関ジャニの名前だして笑った ちろる誰担か分からないけど死ぬほど丸山担みたいな漫才衣装

・木佐くんが村上さんのこと「平場めっちゃ強い」て言ってて笑った 強いけど

からし蓮根昨日のネタ「免停になってしまったから免許を取り直したい」って設定だったんだけど珍しすぎる あと「刑務所に自分の後に入った囚人に優しくしたい」とか 青空くんの頭の中すごいな

・翔GP、霜降りときんめ鯛とセンリーズからし蓮根が楽しみで行ったんだけどあとはビスブラ、エンペラー、ロクブラ、カベポ、人生は夢、ダブヒガ、ドナピーがおもしろかったな〜〜〜〜人生は夢の星霰はあせいくんと洲崎さんとトークライブをしたいらしい

・ビスブラ、ビジュアルで絶対私が好きなコントするだろうなと思ってたんだけどやっぱりめちゃくちゃ好きなコントしてた

 

45)2018.10.19 見取り図「ろくでなしMITORIZU in NGKなんばグランド花月

・見取り図単独、もりしがリリーのち○こを跨いだり大縄したり大ハッスルでした(????)

・比喩ゼロです

・見取り図の担任が高見おじさんだったんだけどベストを「スライムで作ったやろ」と言われててめちゃくちゃ笑った

・ほんとにち○こで大縄したんだよなあ 3、4回飛んでた

・見取り図の単独でイントロドンのコーナーがあって客席に降りてきたんだけどお題がヒガシ逢ウサカの出囃子でお客さんが分からなくてそれに対してもりしは「なんやねん!」くらいだったのにリリーさんは「殺すぞ!!!」だったのめっちゃ笑った
TO「単独来てくれた人に殺すぞはないでしょ」

・ふたりとも今の歌手が分からなくて「ほんまアカンねん!あの、米津けんしん?とか知らん」て米津玄師のことを緋村剣心みたく呼んでた おじさん

・もりし「ふたりともJ-POPはZARDで止まってるから!!!」

 

46)2018.11.10 浜中文一犬神家の一族大阪松竹座

 ・今日前列の通路近くなんだけど後ろの人が「クリパやったらハイタッチ確定席ですありがとうございます」て言っててもう楽しい

・名前覚えきる前に3人も死んじゃった…

犬神家の一族め〜〜〜ちゃくちゃ良かった!!!!!!!

・拍手のときひときわ頑張る浜中担

 

47)2018.11.10 吉本芸人「超よしもとお笑いライブ」よしもと漫才劇場 18時回

・初めてボールが私に向かって飛んできたのに運動神経が悪くて取れなくて隣のカップルの手に渡った………2個持ってたすげえな

霜降り豪華客船だった やっぱこのネタハイパーおもしろい…

・今日の前説コウテイでめっちゃ嬉しかった ズィーヤはもう拍手ギャグ

・山内さんの今日の衣装 9割伊織くんだった ミニ伊織くん

・なにげ今日かま天マーケット揃ってたんじゃん

・本日のマンゲキ、デビィ夫人のファンは0人でした(???)

 

48)2018.11.10 吉本芸人「極ドリームジャンボネタ祭り」よしもと漫才劇場

トットアインシュタイン、見取り図、ツートライブプリマ旦那ロングコートダディマルセイユネイビーズアフロさや香コウテイ、たくろう、フースーヤ、ゲスト/天竺鼠、アキナ、かまいたち

・もりし、また登場だけで爆笑取ってた 今回髪結んでないのに*3

・順番が見取り図→アインシュタインだったんだけどアインシュタインが冒頭で「誰が豚まんや!豚はええわ、勝手に包むな!」て見取り図やってアホみたいにウケた 稲ちゃん「好みでからし付けんな」て付け足すなてアニキに言われてた

天竺鼠のときコント衣装(医者)の堂前さんが台車に箱のせてその中に川原さんが入ってると思いきや田中ショータイムが入ってた

・マンゲキカウントダウンのお知らせをするもりし「年末騒ぎま〜〜〜す!!!!」

・兎さんスーツ姿でネクタイピンもちゃんと付けてたんだけどネクタイピンがワイシャツにくっ付けてなかったからネクタイぷらっぷらしてたわ ネクタイピンの存在意義

コウテイめちゃくちゃおもしろかった………ほんとコウテイとかセンリーズとかマイクを必要としない漫才師おもしろすぎる(マイクを必要としない漫才師???)

 

49)2018.11.23 濵田崇裕「歌喜劇 市場三郎 グアムの恋」東京グローブ座

・今回もサイコ〜〜〜〜だった!!!またどこかに慰安旅行へ行って恋をしてね!絶対!

・前回の入山法子さんがめちゃくちゃ好きだったから一瞬ぴゃっと写真出たんだけど嬉しかったなあ

・玉置さんの歌きいて、フィフティシェイズロスきちゃった 再演してね

 

50)2018.12.08 霜降り明星マッハパンチよしもと漫才劇場

・初めて来たであろう男性客が「お月ちゃん*4…?」とざわざわしてる

霜降りの珍し漫才全集みたいでめっっっっっちゃ楽しかった〜〜〜〜〜!!!!!!引っ越しマジでもう一回見たかったから嬉しい………

・ボケツッコミ逆漫才も取っ組み合いも初めてみた………幸せ………

せいや先生のつっこみ、所々まじ粗品でめっちゃ良かった やっぱあのボケは運動神経良くないと成立しないのな〜〜〜連動出来てない関節のが気になっちゃう

・翔で「ボラギノールのCMか」を泣けて言えなかった粗品の真似をせいや先生がしてくれたんだけど私は「ボラギノ…😭」に聞こえたのせいや先生「ボッ、ギ…😭」て真似たのめちゃくちゃ笑った 勃起に聞こえてたの?

せいや先生が飛行機に乗ると絶対おもしろいことが起きるからせいや先生の移動方法全部飛行機にしてほしい

せいや先生が飛行機のトイレの中に残った状態で着陸体勢に入ったからCAさんが2人かがりで「お客様!!!」て呼び掛けてきた話で「おならと一緒にうんこした途端ガタガタて…」てせいや先生が言ったら「飛行機それで怒ったわけちゃうねん」て突っ込んでたけどツッコミがメルヘンすぎてびっくりした

・引っ越しのせいや先生がAVばらまいたシーンの粗品のリアクションがほんと好きだからGIFほしい

・飛行機とせいや先生
・うんことおならをしてる最中に着陸体制に入り、CAさんにめちゃくちゃ心配される
・着陸体制に入ったのにお弁当やお菓子を広げたままだったからお肉やお菓子が浮き、抱き締めて回収
・保安検査場で係員に胸を指で突かれて止められる

 

51)2018.12.09 吉本芸人「超よしもとお笑いライブ」よしもと漫才劇場

スペシャルアクト インテリ芸人/MC藤崎マーケットトットハイキングウォーキングウーマンラッシュアワージソンシン、見取り図、ミキ、スーパーマラドーナ、紅しょうが、しずる、ダイアン

藤崎マーケットがMCの日は絶対楽しいからサイコーだな〜〜〜

・最後お兄ちゃん、灰色にSTAR WARSてロゴ入ったロンT着てたけど「小学生…?」と思ってしまった

・あせいくんが前髪上げててめちゃくちゃ良かったんだけど私はデコが出てる男が好きなんか?

オープニングアクトのインテリ芸人で選ばれた女の子が「武智さん観に来ました…」て言ってたから最後の「好きな芸能人は?」て問題に「とろサーモン」て答えた皆川さん不謹慎おもろかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場が増え次第追加。

 

 

 

 

*1:他の人のレポを見たら「頻尿」らしい

*2:ミキとゆりやんの担当マネージャー

*3:7月に行った極ノンストップネタラッシュで髪を結った姿で登場して大爆笑を取ってた

*4:霜降り明星のファンの呼称