ほろよいで泥酔

ウーロン茶、ロックで!

2017年現場まとめ

2016年にまとめてた同様、ただただTwitterにぺろぺろ垂れ流したレポをここに貼り付けるだけ。自分用記録記事。

 

 

2017.1.3 ジャニーズWEST「なうぇすと」横浜アリーナ18時回

・丈くんの金髪にびっくりしすぎてパリピポアンセム半分記憶ないんだよね

・【なうぇすと横浜1/3】元旦は相葉ちゃん宅で過ごした流星。桐山「ひとつ聞いていい、テレビあった…?」藤井「あった」桐山「おぉ…」小瀧「冷蔵庫あった?」藤井「あった」小瀧「テレビってこれくらい(メインモニター指差す)」「どんな家やねん」

・重岡「相葉くん家って42LDKKKKKKくらいある?」小瀧「どんだけ料理すんねん」相葉ちゃんのお母さんがお節作ってくれたらしい、実家…?

・流星冒頭挨拶で「あけおめ!」\あけおめ!/ってやったんだけどのんちゃんに「もうええわ!」って中断されられた後シゲが「あけおめ!」って返してたの同期可愛いだった

・神ちゃんがKing〜でトランペット🎺吹いたの見て崩れるかと思った………ほんと多才天才神山智洋………

 

 

2017.1.4 ジャニーズWEST「なうぇすと」横浜アリーナ12時半回

・【なうぇすと横アリ1/4昼】冒頭挨拶
桐山「淳太くんのハニー桐山照史でーーーーす!!!!」

・挨拶続き。桐山「僕は斗真くんに何も言われたわけじゃないけど一言言わせてください、バスロマン!!!」

・【なうぇすと1/4昼】曲忘れたけど、リスターで突如マイケル・ジャクソンになり始める重岡くん。手すりにもたれ掛かって有名なやつ(画像参照)したりムーンウォークもする。リフターが降りきっても斜めもまま。やってきた淳太くんが笑ってふたりでマイコー

f:id:inkyoshitaiman:20170224174613j:plain

・【なうぇすと1/4昼】流星冒頭挨拶。藤井「いつものやりますか」小瀧「ある?」藤井「僕がクセがって言ったら強いって返してください」「クセが?」\強い〜!/満足げにハケる。中間「挨拶のクセが強い」千鳥のノブC&R

・【なうぇすと1/4昼】小瀧冒頭挨拶。小瀧「楽しむ準備出来てますか!?」\いえーい!/「声だす準備出来てますか!?」\いえーい!/あともう一個くらい聞いてた気がする(忘れた) 小瀧「準備ができてるなら言うことないです!」そのままハケる。

・【なうぇすと1/4昼】MC ファンの服装。小瀧「俺見んの好きやねん、嵐さんとかエイトさんとか行くやん。で後ろの方から見るからみんなの後ろ姿が見えて、みんなこの日のために…」重岡「みんなこんなんたくさんしたんやろな(服をたくさんあてて首傾げる)

・【なうぇすと1/4昼】服装がややこしい。桐山「オレンジの服で俺のファンやと思ったら違う」重岡「ある、赤の服着てて俺やと思ったら神ちゃん」藤井「青ってよく着るやん?」中間「ジーパンとかな」藤井「ややこしい…(嫌な顔)」

・【なうぇすと1/4昼】「うちわも作ってくれるやん?」小瀧「でも作ってくれる業者もおんねんやろ?」この時の客席のざわつき方よ。「え、そうなん?!」「ネット?」桐山「ネットで顔知らん人に作ってもらうのは怖いやろ!」重岡「でも100均とかでうちわキットとかあるよな」

・【なうぇすと1/4昼】うちわ続き。重岡「見本、サンプルみたいなのあんねん、指さして!とか。でもそこの「溺れる大毅」はないから作ってくれたんやろ。「溺れる淳太」もええな」桐山「「溺れる淳太」はただ溺れてるだけやろ」

・【なうぇすと1/4昼】ファンの服装。桐山「ニコイチコーデーとかな…」ざわ…「今ニコイチとは言わない…」「双子コーデちゃう?」桐山「…恥ずかしい!」「あと俺らが着た衣装とかね」小瀧「照史の美味しいケバブ焼きそうな(衣装)も…」桐山「アホ誰が…(モニター見て)ほんまや!」

・【なうぇすと1/4昼】うちわ。重岡「縦横棒ばっかで俺のうちわ作るの大変やろ」神ちゃんのうちわ。重岡「神ちゃんのファンってうちわ「神」(一文字)で振ってるやん?たまに俺のうちわの横神ちゃんで「重」「神」って俺が神みたいに…」

・【なうぇすと1/4昼】藤井「ソロコンしたらすごいことなるな」「神々しいな」神まみれのソロコンめっちゃ見てみたい

・昨日シゲが相葉ちゃんの家って42LDKKKKKK?ってボケたのに対して「どんだけ料理すんねん」って突っ込んだのんちゃん頭の回転良いな〜と思ったけど今日流星がこないだ目開いて立ったまま、右手を拳にして胸あたりに置いて寝た姿を「何かに従じてた」って言ったのもすげえ〜と思った

・淳太くんがミニバイク乗ったら秒でぐらついてたの可愛かったし心配になったけど身体の半分以上を占める長い足で転けるのを阻止してたの可愛かった〜メンステで照史に追突されてたし(もはや連結してた)、神ちゃんにも追突されてたしやっぱり最後は担いでたけど

・【なうぇすと1/4昼】流星は寝てるときダース・ベイダーみたいな声が出てる。藤井「え、嘘やろ」神山「してる、こうやって…ふーふーふーブォン(ライトセーバー取り出す)」藤井「それは嘘やろw」神山「あれ?してなかった?」え?みたいな顔する神ちゃんめちゃ可愛かった

・かみしげ揃って流星の寝姿真似してたけどおんなじ顔してたからほんとあんな感じで流星寝てんだな〜と思ったし、突然ライトセーバー取り出す神ちゃんにジャニーズワロタ

 

 

2017.2.5 ジャニーズWEST「なうぇすと」セキスイハイムスーパーアリーナ12時半回

・【なうぇすと宮城5日昼】MCがSRKT(スーパーりゅかみタイム)だった

・【なうぇすと宮城5日昼】中間「奥さん、そして未来の奥さん。萩の月より甘い時間過ごしましょうね。んだんだんだ…」調べてるな〜〜〜!!!

・淳太くんが「もっと大きくなって、ここに戻ってきます!」って言ってくれたんだけどもっと大きくなったらここ(セキスイハイム)じゃ足りないんだよ〜〜〜戻ってこれないんだよ〜〜〜!!!と思った宮城県ジャスミンだったのです………

・昼公演のMC、照史がふくよかって話題のときお腹ぽりぽりする照史に「お腹かかないの!」って注意した神ちゃんにお母さんを感じた…マミーーーー🍌!!!!

・昼公演でアイス被った後神ちゃんこれ(写真参照)してた、神山2:50

f:id:inkyoshitaiman:20170224180137j:plain

・さまーうえすとで神ちゃんが淳太くんパートでくしゃみして、中間「誰やくしゃみしたん」神山「ごめぇん!」って謝ってたの可愛かった〜〜〜昼公演です

 

 

2017.2.5 ジャニーズWEST「なうぇすと」セキスイハイムスーパーアリーナ17時開演

・【なうぇすと宮城5日夜】スタトロで濵ちゃん、次淳太くんって通った後にいままで漂ってなかった良い香りがしたんだけど淳太くんの香水です???

・【なうぇすと宮城5日夜】2017年2月5日、ジャニーズWEST結成3周年の記念すべき日にセンターステージで重岡さんより恥ずかし固めをされる中間淳太さん

・【なうぇすと宮城5日夜】東スタンド外周にいた淳太くんを見つけてトトトと近寄る重岡くん。駆け寄った瞬間手を握ってメンステへ半ば引きずるように誘導→約1分間の恥ずかし固めに繋がる。(б∀б)「みんな助けて…」解かれた後蹴ろうとしてすかすまでがしげじゅんワンセット

・【なうぇすと宮城5日夜】しげじゅん恥ずかし固め後「みんなモニター見て…!」「モニターヤバ!」サンシャイン神山が大画面に。「まってwwwヤバいってwww」って神ちゃん見てステージ・外周に転がる重岡くん、濵ちゃん。けらっけら笑ってるWESTめっちゃ微笑ましかったしサンシャイン神山強い

・【なうぇすと宮城5日夜】アンコ後ハケる時に丈一郎くんが「淳太をよろしくお願いします!!!彼も頑張ってるんで応援お願いします!!!」と力説。淳太くん横でペコペコ。重岡「彼(丈)も頑張ってるんで…」藤原「僕は…、大丈夫です!」

・【なうぇすと宮城5日夜】MC 今度舞台やる関西Jr.(藤原大橋朝田)呼ぶ。舞台、春松竹宣伝終わったあと「じゃあ…(ハケて)」藤原「え!もう?!」「何のため出たん?」藤原「宣伝…」「もう終わったやろ」藤原「まだええやろ!!!淳太!!!」中間「俺先輩やぞ」藤原「だから何?!」

・【なうぇすと宮城5日夜】MC モニターに下向いて頭ぷるぷるする流星映る→流星気付いて笑う。\キャア!/桐山「…?また流星ですか?」「何してたん?」藤井「いや、ほんましょーもないで?(前髪から)落ちてくる汗が滝みたいやなと思って…(照)」\キャア/重岡「流星のファンは甘いなぁ」

・【なうぇすと宮城5日夜】King of chance前の今日の関西Jr.→林真鳥 桐山「まとりぃ!」林「いえ〜〜〜!」桐山「まだいけるやろ」林「…(スーハー、マイク置いて)イェエェェェェイ!」めっちゃフィンガータット、最高のぶりっこ顔で締め(最高に可愛かった)

・【なうぇすと宮城5日夜】ホルモンの途中でサンシャイン神山で固まる神ちゃんを「もうなにしてんねん」みたいな笑顔でポイポイさせる重岡さんがよきかみしげでした…数回やっても戻らないサンシャイン神山に諦めてケラケラ笑ってたけど

・関西Jr.のコーナーではれたろーくんと大晴くんがモニター占領してた時間があったんだけどギャガーのぶつかり合いで画面うるさかった〜〜〜

・モニターに客席抜かれたとき「誇張して」うちわ見かけてからそれがずっと気になってる…誇張するってどんなファンサ………

・エエやんけェ!かな、腕を前に伸ばすフリしたとき濵ちゃん一瞬肩痛めてた

 

 

2017.2.15 堂本光一他「Endless SHOCK」帝国劇場18時回

 

2017.2.16 ジャニーズWEST「なうぇすと」日本ガイシホール18時半回

・【なうぇすと名古屋16日】今日の締めが流星だったんだけど「1回だけ…」つって投げチューしたんだけどそれでハケようとしたら誰かに押し出されて「お前出てこいって!…チッ」ってナチュラル舌打ちまで飛び出して最高だった………

・【なうぇすと名古屋16日】銀テを必死にもぎ取ろうとする我々を見て「分けあいの精神!大和撫子!!!」と語りかけてきた神ちゃん。ごめんね銀テを見ると理性を失う種族で………

・【なうぇすと名古屋16日】最初の挨拶で「重岡大毅でーーーす!!!!」の音量でかすぎて耳イカれるかと思った(個人の感想です)

・【なうぇすと名古屋16日】銀テ飛ばしてありがとう〜ってみんな手振るなか淳太くんの後ろをちょろちょろする重岡くん。「鬱陶しい!」みたいな感じに払う淳太くん。淳太くんの首に腕巻き付けてファンに手を振る重岡くん。安定のしげじゅん

・【なうぇすと名古屋16日】無鉄砲ボーイの肩組みからの「諦めへんで〜〜〜!」の箇所を「7位やで〜〜〜〜!」って叫ぶ重岡くん。照史が完ぺきに崩れてた。

・【なうぇすと名古屋16日】粉もんの最後で淳太くんと濵ちゃんが渡辺直美ビヨンセみたいなことを向かい合いながらやってたのめちゃくちゃ良い最年長組

・【なうぇすと名古屋16日】バリハピしげじゅんでアホの坂田してたけど淳太くんから先にやってたように見えたのは気のせい…?アホのしげじゅん超可愛かった

・【なうぇすと名古屋16日】念願のブルゾン淳太が見れた!!!!!アカンLOVEでのんちゃんが先に「キャリアウーマン」やって、アカーーーン!のところで「35億」ってやった!記憶がある!(自信がない)淳太くんが言うと総資産かなって思っちゃう

・【なうぇすと名古屋16日】みすさまーうえすとで流星くんやたらハンドルをブンブンさせてて風になろうとしてた

・【なうぇすと名古屋16日】マネージャーなりたい顔ランキングの1位と7位結果発表で祈るふたり(しげりゅせ)、結果の紙をもらって「ほう…」って顔する神ちゃん。ピンスポをふたりに当てるスタッフさん。神ちゃんのドラムロールに合わせて「おぉーーー!」って言うファン。息ピッタリかよ

・【なうぇすと名古屋16日】ワクワクしながらマネージャーのなりたい顔ランキング聞こうとしたら秒で神ちゃんに「6位照史」と言われてえっ?!て顔する照史可愛かった

・【なうぇすと名古屋16日】なりたい顔ランキング5位濵ちゃん。桐山「なんやかんや言うてもやっぱ崇裕やねんな」上手い。桐山「でも俺らの下が居んねんな」濵田「こんななで肩に負けたやつがおんねんな!」桐山「こんなぽっちゃりに負けたやつが!」わっるい顔してたわ

・【なうぇすと名古屋16日】ギラギラ終わりにFunky8のポーズに触れる。桐山「ちょっと触れて良い?リチャそのポーズなんやねん?」A.JUMP山田くんのミスバのフリらしい。神山「待ってまとくんすげえ!」小瀧「関節ないの?」モニター抜かれたままタットして♡、ウィンクバチコン抜かりない

・【なうぇすと名古屋16日】KOC前で「古謝はどうしても胸焼けすんねんな…」って言ったりギラギラのFunky8では「古謝には触れません」って言ったりほんと照史古謝くん好きな

・【なうぇすと名古屋17日】今日のしげじゅん。バリハピのとき、踊らずメンチ散らすしげじゅん。睨んで睨んで睨んでにっこにこばっきばきにくるくるダンス。突然のヤンキー笑った

 

 

2017.2.17 ジャニーズWEST「なうぇすと」日本ガイシホール18時回

・【なうぇすと名古屋17日】今日も力強く「分けあいの精神!そう、大和撫子!」頂きました。大和撫子なれるよう頑張ります。

・【なうぇすと名古屋17日】MC冒頭でずっとタオルでわしわし頭をふく重岡くん。安定の汗だくと思ってたら中盤でも頭わしわしふき出す重岡くん。いつの間にかシャワー浴びた???

・【なうぇすと名古屋17日】粉もんの神ちゃん台詞「こんな大きなたこ焼き、口に入らなぁ〜〜〜い♡♡♡」

・【なうぇすと名古屋17日】最後の「俺たちが〜」で俯いたまま何も言わない重岡くん。重岡「………………………」小瀧「はよ言えや!!!!!」絶好調

・【なうぇすと名古屋17日】淳太くん冒頭挨拶「奥さん、そして未来の奥さん。今日僕にんにくたくさん食べました。体力有り余ってます。今日は奥さんのこと、壊しちゃうかもしれません」って言い切ったあと顔を手で一瞬隠して恥ずかしいって顔するのずっっっっるいわぁ…………かっこよくて可愛い………

・【なうぇすと名古屋17日】重岡くん除くみんなで破門観てきたWEST。重岡「きゃーとかならんかったん?」小瀧「え…?みたいな感じ(呆然とWESTを見つめるオタクの顔真似)」「濵ちゃん舞台挨拶すれば良かったやん」

・【なうぇすと名古屋17日】続き。「ネットニュースなるやん!」小瀧「『濵田、勝手に舞台挨拶』」その後、濵田「破門2もあるので…」\え???!/濵田「評判が良ければ、2があるので…」「もしもの話?!」「これこそニュースなる!」小瀧「『濵田、勝手に2』」Yahooトップニュースで見たい

・【なうぇすと名古屋17日】溺れるナイフで重岡くんの役名が「大友」って話になったとき重岡くんが「ハウンドドッグの大友康平」って言ってたけど客席の平均年齢若すぎて反応ほぼなかったのめちゃくちゃ笑った。私の周辺私だけ笑って笑い声が響いて恥ずかしかった

・【なうぇすと名古屋17日】MCで濵ちゃん最近なお日本語がやばいって話。中間「うなぎを食べて、「お腹が苦しい!ってくらい苦しい」って言ってて、お腹が苦しいで良いのに…」って話をしてダブルアンコ終わりに「楽しい!ってくらい楽しい!」て言ってハケた淳太くんは流石すぎた

・【なうぇすと名古屋17日】ばどしげ、濵田軍団でメンステ、バクステで分かれる花道で淳太くんの足目掛けてキックしてこかそうとする重岡くん最高にクソガキだった

・【なうぇすと名古屋17日】大阪弁ら〜にんぐでのんちゃんに「立ち位置!ここ!」みたいに自分の立ち位置指さされ、ぺこぺこする淳太くん。立ち位置間違えた…?

・【なうぇすと名古屋17日】100%あいらぶゆーの時センステでずっとキックやらパンチやらアクションしてた濵ちゃん。アクション映画に濵田崇裕どうでっか?!

・【なうぇすと名古屋17日】MC 重岡「やっぱ名古屋最後やからかおかしなってくるよな、粉もんで「ハイハイ!ハイハイ!」とか…あれ何?」神山「あれは一応気功を出してるイメージ」

・【なうぇすと名古屋17日】アンコール締めはのんちゃん。上手は神ちゃん、下手は流星が頭出してのんちゃん見てた。藤井「じゃ、締めお願いします(ニヤニヤ)」小瀧「…呼んだらすぐ来るから」\キャーーーー!!!/これはほんとずるかった………

・ダブルアンコのときかな〜?長い髪をくくるのんちゃんめっちゃかっこよかった

f:id:inkyoshitaiman:20170224181442j:plain

・【なうぇすと名古屋17日】アカンLOVEでボンボンキュボン(激しい)をやらせた後の「アカーーーン!」を「おいしかったーーーー!!!!」て叫ぶ淳太くんほんと最高だった

 

2017.4.2 「動物戦隊ジュウオウジャーファイナルライブツアー2017」仙台サンプラザホール10時回

2017.4.2 「動物戦隊ジュウオウジャーファイナルライブツアー2017」仙台サンプラザホール12時45分回 

2017.4.2 「動物戦隊ジュウオウジャーファイナルライブツアー2017」仙台サンプラザホール15時半回

 ・ジュウオウジャーショーの最後に銀テがパーンと落ちて通路にもたくさん落ちてたんだけど、これがジャニーズのコンサートだったら5秒で全て無くなるなと思うジャニオタなのだった

・3階から観た大和先生めっっっっちゃ勝利くんだった

 

2017.7.9 浜中文一「ふるあめりかに袖はぬらさじ」明治座12時開演

 

2017.7.15 関ジャニ∞関ジャニ‘sエイターテインメント ジャム」札幌ドーム17時回

 ・今日の安田くん、髪型マジGたかしだった

f:id:inkyoshitaiman:20170721183720j:plain

・ジャム、三馬鹿担は覚悟した方が良い

・えげつないほんとサイコーそして感謝って感じだから岡崎体育のことブスって呼ぶのやめる

 

2017.8.6 浜中文一「ふるあめりかに袖はぬらさじ」明治座12時開演

・【ふるあめりかカテコ】浜中「岩亀楼通訳、藤吉役を演じました浜中文一どんです」

 

2017.8.14 「ロード to M-1M-1グランプリ挑戦者たちのネタ祭り~」ヨシモト∞ホール

 

2017.8.15 関ジャニ∞関ジャニ‘sエイターテインメント ジャム」東京ドーム18時半回

・ ジャム前にビートたけしさんとあるテレビ雑誌の撮影をしてきた村上さん。先方から「コマネチ」をお願いされた。
横山「マンキンでやった?」
村上「いやマンキンでは、こんくらい…(6割くらいのコマネチ)。たけしさんはマンキンでやってたけどな!」
マンキン(全力)を連発するジャニーズ

・何の曲か忘れたけどセンステから大倉くんがミニトロッコに乗って外周に行くときセンステに残った丸ちゃんとふたりで「ばいば〜い」ってしてたのマジで可愛かった 仲良しさん

・MCのときカゴにananあったからanan弄り来る〜〜〜???と思ったけどさすがにan山弄り3daysはなかった………でもそのカゴ片す前にたぶん安田くんが何か言って大倉くんに背中ぺちんてされてた 最後にカゴ片してたのが山田で片付けてるだけなのにめんこかった

・最初の数曲終わって錦戸さんが挨拶始めたんだけど「見にくい!って人!」って問いかけに結構な人数が「見にく〜い!」って返したから「ごめぇん!!!」って頭の上で手合わせて眉毛ぎゅんと下げて謝ってくれたけど全然錦戸さんは悪くないよ〜〜〜!!!ってこっちが謝りたくなった

・なんか今日の錦戸さん、錦戸さんというより亮ちゃんみが強くて眉が下がってることが多くて終始子犬みたいだった 外周でスタンドに手降ってくれたときマンキンで「亮ちゃ〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!」って叫んでしまった

・最初挨拶のあと結構ぺらぺら話してたのに最後の方で「いぇ〜い!とか言いにくいよねごめん、何年経っても上手くなりません」とか曲に入る直前にもにゃもにゃって話すのがほんと錦戸さんだった 全然反省するようなことないのにすぐ反省しちゃう、好きです

・丸山担が死ぬコーナーこと丸ちゃんのベースソロの時、ピンスポ当たってるのは丸ちゃんだけだから暗闇でみんな丸ちゃんのこと見てるんだけど安田くんだけギターを掻き鳴らすフリをしながら丸ちゃんのこと見ててめちゃくちゃ山田だった(日本語)

・水の通路通るとき、頭上の水を手で叩いて後ろのリチャにかけるまとくん それを受けて同じようにまとくんに水をかけるリチャってふたりの水兵さんが可愛かった

・大倉くんの中でネグリジェが「寝るときに着るいやらしいやつ」なのがめちゃくちゃ笑った その認識がやらしいわ

・番宣タイムを仕切ってくれたのは安定の村上さんだったんだけど話題をかえる時頭に「ほいで!」って言ってたんだけど横山さんに「ほいで、ってホンマに言う人居るんや」って笑われた直後「そして!」って秒で変えてきたの可愛かった しっかり聞いてたよ

・DONAIの村上さんのラップ、札幌はあんなもちゃもちゃしてなかったのにすげぇみんなもちゃもちゃしてた すばるのことぺいってしてた村上さん その風景、控えめに言っても幼稚園だった

関ジャニ'sエイターテインメント ジャムがほ〜〜〜んと楽しかったから感想らくがき!えげつないがもう観れないなんて最高に無理🔪🔪🔪

f:id:inkyoshitaiman:20180320184806j:plain

 

2017.10.9 堂本光一他「Endless SHOCK」博多座13時回

・幕間〜〜〜〜今日寺西くんと文一くん木箱でカレカノごっこしてくれなかった…真顔で木箱に揺られててシュール

・メモ:ブロードウェイのシーンでお互いに招き続けるウチとハマナカ(ウチが折れて寄る)、ハマナカ「迷ってんのか、コウさん」コウイチ「お前はその格好(アメリカン)に迷いはないのか」、ハマナカ「うっうっじゃなくて言えって。…言えや〜〜〜〜!!!!」突然飛び出す関西弁

・コウイチとコシオカがモンダミンのCMのマネしたの笑った
コシオカ「コウイチは朝無理でぇーす!」

・【SHOCK福岡9日昼】カテコ、越岡さんと文一くん手を繋ぐ。隣の松浦さんに手を繋いでもらえない越岡さん、隣の寺西くんに手を繋いでもらえない文一くん。結果ふたりだけでお辞儀 ここがハイパー可愛かった

・全部の告白をするウチの口調がめちゃくちゃ檀正宗だったんだけどSHOCKとエグゼイド両方みてないと共感してもらえないやつ

 

2017.12.17 屋良朝幸他「DOGFIGHT」シアタークリエ13時回

 

 

 

 

追加あり次第随時更新。