読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほろよいで泥酔

ウーロン茶、ロックで!

ジャニーズ楽曲大賞メモ

まとめ
楽曲部門1位  「PARTY MANIACS」 ジャニーズWEST
コメント ジャニーズの曲でここまで酒を煽って短いスカートをひらめかせながら踊りたくなる曲があるでしょうか、いやない。ええじゃないかとかズンドコ言ってるグループはこんなかっこいい曲歌えるんやで!?と他グループ担の人に押し付けたい1曲。
楽曲部門2位 「勝手に仕上がれ」 関ジャニ∞
コメント 冒頭の「KANJANIEIGHT」苦労するのは誰もが通る道だと思います。でもその苦労を乗り越えうちわを置きペンラを振り上げてエイトと一緒に「ウォーオーオ!」のが最の高。言われなくても勝手に仕上がりますわ!
楽曲部門3位 「パリピポアンセム」 ジャニーズWEST
コメント カースト上位軍団、まさに「パリピ(ポ)」な彼らが歌う「パリピポアンセム」には彼らを教室の窓からこっそり眺めていたいわ系窓際女子の私もパリピにならざる得ません。「パリピ」の曲をここまで「パリピ」全開で歌えるのは我が軍の強み。
楽曲部門4位 「韻踏ィニティ」 関ジャニ∞
コメント みんな大好き作詞・渋谷すばる曲。最高で最強な関ジャニ∞の絶対センターが書く曲が最高で最強なわけがない。力強く歌われる「浮気お嬢さん!!」には色んな意味でグッとくる。
楽曲部門5位 「DARKNESS (LOVEです☆ver.)」 A.B.C-Z
コメント リカーーー!!!俺だーーーー!!!と聴くたびキンブレ振りたくなるほど塚リカちゃん可愛いです。途中「これドラマCDだっけ?」と思いますがそこ含めて塚ちゃんソロ曲最高です。
MV部門 「ラッキィスペシャル」 ジャニーズWEST
コメント いたずら天使に扮するWESTが常時はしゃぎまわるMVは見るたび新しい発見があります。ほんとこの人ら仲良いな。
未音源化部門 「メンバー紹介ラップ」 ジャニーズWEST
コメント 一発めぇぇぇぇぇぇぇでしか紹介ラップはやってないのですがそこコンサートに行けなかったファンとしては「今度のコンサートでやってもええんやで…!?」の一言です。
現場部門 もとの黙阿弥
コメント 自担である浜中文一くんが出るということで予習も何もせず見に行ったこの舞台。他に出演されてる方々が有名かつ舞台経験が多い方々ばかりだったので必死に勉強して吸収してそれを出そうとしてる自担が見れたので今年1番心に残る舞台でした。
コンビ部門 濱田崇裕 & 浜中文一
コメント 同じグループに所属していた期間は短く、今は活躍する舞台は少し離れましたがお互いのweb連載に頻繁に名前が出るほど仲が良く、自分で「熟年夫婦」というほどの関係性が大好きです。
自担部門 浜中文一